FC2ブログ
ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいお知らせ… 10/29

今日、夕食の準備をしている時に、主人の「えーっ…!」という声が聞こえてきました。何事かと思ってパソコンに向かっていた主人のもとへ駈け寄ると、しばらくして主人の口から出たのは、「すい君(犬)が死んじゃったって…」という言葉でした。すい君134は、主人の実家で飼っていた真っ白い中型犬で、子犬の頃から今まで15年近く可愛がってきました。あと1ヶ月で15歳となり、地元で表彰されるはずだったそうなのですが、残念ながらその願いは叶いませんでした。。


うちの娘もすい君が大好きで、日本にいる時には、「すい!すい!」と呼んで、すい君に付いて回り、歩くのを見るだけでも嬉しそうに笑ったり、すい君の背中にまで乗ろうとしたりしていたくらいでした。来年日本に戻った時に、またすい君と会えるのを楽しみにしていたはずなのに、本当に残念です。主人も兄弟のように一緒に過ごしてきましたから、未だ信じられないと相当落ち込んでいるようです。海外にいると、すぐに駆け付けられませんし、突然こういうことが起こるのが辛いです…。


約15年、みんなを楽しませ、癒してくれたすい君、ありがとう。安らかに。。

スポンサーサイト

ブログ開設 09/30

ブログを開設しました。イギリス・ケンブリッジでの1年間の生活、特に子どもと過ごす日常を中心に、自分が役に立ったと思う情報など書いていこうと思います。

本当は、出発前の準備(荷物発送や、子どもの薬の準備、必要な手続き等)から書きたかったのですが、出発前後は本当にバタバタで、ブログに手が回りませんでした。
すでにケンブリッジに来て1ヶ月以上経ってしまいましたが、今後少し遡って書いてみたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。