ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


パソコン復活!/Chinese New Year Party☆ 02/17

嬉しいことに、私のパソコン216が、復活しました353 (今日からまた自分のPCで書いています) 先日の日記で書いた通り、渡英直前(約半年前)に購入し、わりと新しいPCだったにも関わらず、数日前から、全く立ち上がらなくなってしまっていました43                                                  イギリスのショップ、UKのカスタマーセンターにも修理152できるかどうか尋ねたりしたのですが、日本から持ってきたパソコンなので対応してもらえそうになく、日本のカスタマーセンターにも問い合わせたところ、日本に送ってほしいと言われ、もうそうするしかないかもしれない…443と思っていたところ、今日主人が、どんなパソコンでも修理152してくれるというお店を発見してくれました267420UKだけでなく、他ヨーロッパにいくつかの店舗を持つPC WORLDという、パソコン216専門のお店。このお店は以前から知っていたものの、どんな機種でも修理してくれるなどとは知らなかったので、本当にラッキーでした53353                                            日本に165送って修理してもらって、また送り戻してもらって…なんてしていたら、1ヶ月以上使えないままだったかもしれません。。これで気兼ねなくパソコンが使えるので、嬉しいです343 


実は、最近、パソコンだけでなく、炊飯器(イギリスで購入したT-FAL)まで壊れ、なんでこんなに立て続けに重要なものばかりが故障するのか445と、ここ数日落ち込んでいました263今は鍋で炊く日々…。こちらの炊飯器の性能は、あまり良くないので、鍋の方が美味しく炊ける気がするものの、やはり炊飯器の方がスイッチ一つなので楽ですね330                                                こちらへ来てから、思わぬトラブルが多いのですが、一つ一つが日本での対処より苦労するので、今回もなんとか一つ解決して一安心266しかし、炊飯器はまだそのまま…393


さて、今日は午後、家族3人でChinese New Year Party405に参加しました。中国では、2月に旧正月476を祝うそうで、今日のパーティーは、主人のMBAの中国人クラスメートたちが、企画し開催されたものです。                                                 会場は、真っ赤な飾り付けで華やかに飾られていて、入り口では1人1人にお年玉233まで配られました。 


お年玉            頂いたお年玉233
                


夕方243から中国にまつわる話題のプレゼンテーションセッションが始まり、その後245、中華ビュッフェ160146…だったのですが、プレゼンテーションの時には、参加していた子どもが、うちの娘と4歳の中国人Jちゃんの2人だけだったため、2人が会場の外へ出て遊びに行ってしまうのを追いかけたり、一緒に遊んだりと、ほとんどプレゼンを見ることができませんでした。。441


Chinese New Year         プレゼンテーションセッションの様子


その後、娘は中華(餃子や春巻き、なぜか寿司433もありました)を少し食べたのですが、さらに仲良いお友達Mちゃんが来たことに大喜びして、また遊び始めてしまいました。私も娘も汗だくになる程の追いかけっこ?で、いい運動になりました。。                


娘&ジョジョ              同じナーサリーに通うJちゃんと、会場の外へ出て行く様子…330                      中国ではおめでたい時に、赤いものを身に付けると聞き、娘にも赤い服を着せて行きました69


そして、会が終わる頃には、娘は、主人のクラスメートとパートナーの前で、でんぐり返しを何度も披露。。かなり笑いを取っていた様子。この社交的な面は、一体誰に似たのでしょう・・・361     ゆっくり座っていられることはほとんどありませんでしたが、中国の雰囲気を味わえただけでも参加した甲斐あったという感じです。


さらに今日は、もう一つ嬉しいことが266娘は初めて外でもトイレができました353           娘が近くにいた主人に「ポッティーするの」と知らせ、それを聞いて私が急いでトイレに連れて行ったところ、間に合いました398 こんな時に限って、ブーツ&タイツだった為大慌て388今回はなんとかうまくいきましたが、今後は格好も考えてあげないといけませんね。


復活、よかったね~

早く修理終わって、本当に良かったね~
勉強で使ってる旦那様のパソコンを使わせてもらうのって、なかなかね~i-229
それにしても、PC WORLDって、どんなパソコンでも修理してくれるんだ~
それって、イギリスにしては、すごく感じるよね!
貴重な情報、またしても ありがとうv-410

え~っ、で、今度は炊飯器!! 
それは、かなりイタイ!!  それも修理できたらイイね・・・
半分過ぎた今さら、購入なんてしたくないもんね。

我が家のヒーターも、またしても故障中! (2回目よv-393

お年玉、いいなぁーv-22
綺麗な袋だね。なんだか日本にいるよりもいろいろな国の文化も
体験できて豊か?な生活ができるから子供にとってもよさそうだねv-238

PC、私もやっぱり5ヵ月くらいで壊れて日本に送ったよーT_T
すぐ直ったけど不便だったなぁv-37
PCWORLDはうちの近所にもあったのにぃ!
知らなかった。。

うちはこっちに来てすぐ買ったTVが壊れたんだけど、1週間くらい
ほうっておいたら急に直ってたよ(笑)
炊飯器つかってみたら直ってるかも?

電化製品って、なぜかイチドキに使えなくなったりするのは気のせい…??
我が家も立て続けに色々なものが壊れたり…壊したり(これは自業自得か・・笑)。
炊飯器、早く復活しますように☆

ところで、すごいね!!!>トイレトレ
我が家の息子はここ半年、同じような状態を行ったり来たり…で、いつになったら卒業できるのか…デス。
お互い、焦らず頑張りましょう~。ね!

ELLEさん♪

PC WORLD、週末はさすがに混んでいましたけど、1時間くらいで直りましたよ~v-353
これで、今後パソコンに何かあっても安心ですよねe-69(でもELLEさんのところは3台もv-216あるから、1台壊れても問題ないかv-410

炊飯器は、本当にどうしようか迷い中です。。
あと半年だけど、買って帰国売りか、鍋を続けるか…。
鍋だとたまに、回りがおこげになっちゃうんですよねe-330
それより、またヒーター壊れたなんて!!
夜中の寒さで風邪引かないようにしてくださいね。。


momo♪

お年玉の袋、立派でしょ?でも中身は10Pでしたv-411
momoも最近、いろんな国の人たちと交流あるから、楽しそうだよねe-266
貴重な生活だと思って、日々大事にしないと~と思うよ。(私は残り半年だしv-356

momoもPCおかしくなったんだー。
私たち、同じPCじゃなかったっけ?元自社製品の(笑)
私も今週には送るところだったよe-351次回はmomoもPC WORLDだねっe-343
TV復活したなんて不思議e-491うちの炊飯器も、しばらくほっといてから試してみよっかなe-287


ゆうこ♪
そうかも~!なぜか同時期に、ってことあるよねe-330
特にこっち来てから、色々なことが立て続けに起きている感じで、対処に苦労してます。。

トイレトレv-303、息子くんも頑張ってるのねe-291
うちも家e-112ではほぼできるようになったものの、外では何も言わなかったりで
完全に卒業はまだ先だわ…e-263
でもこちらでは、日本ほど焦らない雰囲気(私だけ?)なので、
そのへん気が楽だったり。。
ゆうこの息子くんは、最近特にすごい成長ぶりだから、まもなくな気がするよe-2
焦らず、見守っていこうね~e-420

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/100-449c0666

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

