ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


散歩日和/Pancake Party 02/21

午前中、いつもの教会340のトドラーへ行った後、仲良しYさん親子と、公園113へお散歩しに行きました。


午後は、よく晴れ278て気持ちの良いお散歩日和343そんな緑の中を散歩している間に、子ども達がお昼寝してくれたらいいな~446という思いもあり、川も流れる広い公園へ。


公園           鳥も気持ち良さそうに水辺に来ていました78


公園            並木もキレイ420



最近、だいぶ春235らしくなってきましたが、まだベビーカーを押す手は、手袋なしでは少し寒い60です。そして、キレイな景色を楽しんでいる間に、かなり長い距離を散歩していたよう。。気づくと、娘は眠っていました…75                                               こんなに緑の多くある場所に住んだことがない私。。ケンブリッジに来てから、緑で癒されている気がします53今のうちに思う存分、この緑を満喫しておきたいです266


さて、Yさんの娘Mちゃんも、うちの子も眠ったところで、だいぶ歩き小腹が空いてしまった私たちは、初めて入るスペイン料理のレストラン、“La Tasca"へ行きました。                  メニューを見ると、『Tapas』と書かれた料理が並んでいて、店員さんが言うには一皿が小さいから、2人で5品くらい注文すると丁度良いとのこと。(確かに1皿の値段も、£3~4と、イギリスにしては安いな~と思ったのですが、それは一皿が小さかったからなのですね。)


「タパス」とは、スペイン語で“おつまみ”という意味だそうで、スペイン小皿料理のお店だったというのは、後から知りました356スペインでは、ワイン12と一緒に頂いたりするようです。                                            12月にスペインに行った時には、残念ながらタパスのお店には行くことなく、本場のタパスはまだ味わったことがありません…263                                        今回私たちは、4品(パエリア、スパニッシュオムレツ、サラダ、ガーリックトースト)注文しましたが、イギリスで食べたタパスは、まあまあの味だったように思います。おつまみと言っても、パエリアのタパスもあり、どんなものが来るのかと思っていると、とっても小さく可愛らしいパエリアが来ました410


このお店の雰囲気はなかなか良く、一つ一つのテーブルにロウソクが立っていて、とても綺麗でした353オムツ替え73(おしり拭きまで!)あり、子どもにも優しいお店のようです266


La Tasca             94ボケてしまいましたが、右が52バーカウンターです。 42娘の後ろ姿…113


さて、今日トドラーの後、散歩したりと外で時間を過ごすことになったのは、実は夕方から、教会の方が開催するPancake Party405に参加することになっていたからです。しかし、結局娘たちが寝付いた時間が遅く、娘たちが起きてPancake Partyが開催されているイギリス人のお宅112へ到着した時には、すでに帰る準備をしている人たちもいました330


それでも、親切な教会の方々は、快く迎えてくださり、パンケーキのレシピと共に、昨日Cと食べたパンケーキと同様、レモン&砂糖のかかったパンケーキを頂くことができました69                                                  それにしても、場所を提供してくださったイギリス人のお宅112、(特にキッチン)とっても広くて、綺麗で素敵なお宅でした415間に合わないかも…と諦めかけていましたが、短い時間でも参加できて良かった~267


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/102-188debd0

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

