ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


お友達のお誕生日会★/King's Formal Hall 03/01

ここ数日続いている強風は、今日も変わらないものの、1日中よく晴れていいお天気278


今日は、イギリスへ来て最初にお友達になった男の子のお友達、K君の2歳の384お誕生日会でした405 娘と1ヶ月も違わない月齢のK君とは、1歳半の時出会い、それからも毎週のトドラーなど、遊ぶ機会の多い仲良しのお友達です。(とはいえ…出会った頃から娘の方が強く271て、優しいK君を未だに泣かしてしまうことがあるのですが330)だいぶ一緒に遊べるようになってきたように思います113


午前中、ナーサリー78へ行っていた娘は、いつもより早くお迎えに行ったものの、遅れての参加441 着いた時には、すでに日本人、韓国人、ベルギー人のお友達がお祝いに訪れていて、ケーキカットも終わった後263                                               残念ながら、K君のろうそくを吹き消す姿を見ることができませんでした…。             ごめんなさい、Aさん、K君393


しかし、K君のお誕生日会は、Aさんの愛情たっぷり328のお誕生日会で、心温まるとっても楽しい会でした69飾り付けから手作りランチ、そして大きなバス216の形をしたケーキ、どれも素晴らしかったです266                                                       お互い2歳になったばかりの娘とK君、この1年でまた違った接し方や遊び方をするようになるのでしょうね。。K君、これからも娘と沢山遊んでね53


 航太くんケーキAさんの手作りケーキ    K君の好きなバスの形のショートケーキ239(ケーキカット後)…とても美味しかった~353   


 さて話は変わりますが、昨晩、主人はクラスメート数名とフォーマルディナー146に行って来ました。 なんとKing's College420のFormal Hall2King's College所属のクラスメートに連れて行ってもらったようですが、パートナーの参加は残念ながらNG445でした…。                                                 その為、私は、主人の話と、写真94、メニュー表103で、行った気分を少し味わったのでした。。


しかし、想像と違い、とってもカジュアル、というか、まるで仮装パーティー277?のような感じだったようです。その様子は、写真を見るだけで分かります…410


真っ白い顔の人や、変わった格好の人など…38この薄暗いホールの雰囲気が、さらに仮装を盛り上げているようで、フォーマルディナーとは思えないようすです。kings フォーマル


そして、それぞれの座席には、指令のメモが置いてあり、「手を使って食べるな」とか、「ナイフは使うな」とか、「手錠をして食べろ」とメモと一緒に手錠が置いてあったりしたようで、そういうところも若者学生のお楽しみ(仮装)パーティー405みたい…?と思ってしまいました。そんな中、主人含め、MBAのクラスメートは、周りの学生より平均年齢が高いはずなので356うまく溶け込めていたのかしら?!


ちなみに、主人は「ナイフ114を使うな」という指令だったようで、軽い方だったと思うのですが、一緒に行ったクラスメートは、「手を使って食べるな」だったので、お皿に顔を近づけて134犬のように食べている写真94があり、笑ってしまいました343


機会があれば、私もKing'sへ行ってみたいですが、、 限られた滞在期間ですので、King'sでなくてもどこか別のCollegeのフォーマルでもいいので、もっと味わっておきたいものです。。



来てくれてありがとう!

先日は本当に来てくれてどうもありがとう!
ケーキカット、間に合わなくて本当にごめんね(涙)。
hkm☆momさんの大好きなうちの息子は、すっごく嬉しそうでした♪
もちろんHちゃんも大切なお友達だよ~!
これからも親子ともども仲良くしてね☆

King'sのフォーマルホール、うらやましいね。
厳かではなくてこういう趣向をこらしたお食事も楽しそう!
お互い気軽に夜出かけられたらいいのにねv-272

こちらこそ、ありがとう★

あっちゃん♪

素敵なお誕生会に呼んでくれて、ありがとねe-266
ケーキカット、間に合わなかったのは残念だったけど
でも、美味しいお料理&ケーキ、思う存分楽しませてもらったよ~v-410
あっちゃんは、本当に素敵なママよねe-69
これからも、親子共々よろしくねe-420

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/105-d40e41b8

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

