ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


家族でドライブ&イギリス伝統料理 03/04

日曜の今日は、あいにくの雨279…。                                     ならば車125で少し遠出してみよう!ということで、Ely方面へ向かう途中のWaterbeachにある、レストラン“The Bridge”に、家族で行ってきました。                                  このレストランは、イギリス人の先生Cが教えてくれたお店です。イギリスらしい雰囲気と、イギリス料理が楽しめるレストランですごくお薦めだと、紹介してくれたので、是非行ってみたいと思っていました267


途中のMilton Roadは、235薄いピンクや濃いピンクの桜並木、その先は田舎道が続いていて、とてもいい眺めでした~352                                                          せっかくの桜の花が、雨で散ってしまわなければいいな…263と思いつつ、30分程車を走らせ125282田舎町のWaterbeachへ。


The Bridge


The Bridge2 12バーカウンター         ここで注文します(Pub306形式)


日曜の271ランチタイムだったせいか、子連れの家族も沢山来ていました。(店内は禁煙177)   お客さんが絶えず、常に満席状態。ちなみに、予約はできないそうですが、運良くそれほど待たずに、席へ案内してもらうことができました69                                                    子供用ハイチェアーも借りることができ、娘も気に入ったようで、食事中も比較的大人しく座っていてくれました343


The Bridge3 Sunday Lunch


The Bridge4 Beef  Pie


94上段は、Sunday Lunch。ビーフ、ラム、ポークから選び、ヨークシェアプディングのグレービーソース添え、マッシュポテト、温野菜が付いているイギリス料理らしいプレートです。                                                      ヨークシェアプディングといえば、先日、イギリス人Cから作り方を教わったばかりのイギリス伝統料理267自分でレシピ通り作ってはみたものの、初めてレストラン146にて味わうことができました。私が作ったものとは少し違ったような…351円形のプディングの真ん中が、深く窪んでいて、そこにたっぷりグレービーソースが入っていました。


94下段は、牛肉の煮込みが入ったパイ、マッシュポテト、温野菜のプレート。パイを切ると、中から柔らかく煮込まれた肉とソースが流れ出てきました。                             どちらも、イギリスにしては美味しく410、またイギリスらしいお店の雰囲気も良く、とても気に入りました415


The Bridge5 Apple Pie            ホットカスタードがたっぷりかかっていましたが、甘さ控えめで美味しかったです353


今まで主人が忙しかったせいもあり、なかなかドライブもできず、週末も近場しか行っていなかったのですが、今日はドライブ125&イギリス伝統料理146のお店にも行くことができ、かなり満足な1日でした267                                                      そして、ここは、Cが紹介してくれなかったら知り得なかったお店146420                素敵なお店を紹介してくれたCに感謝です343


v-22になったら(4月とか?)Kingstonまでドライブ
しておいでよーv-10
こっちもまた雰囲気が違って面白いと思うよーv-218
美味しいお店も開拓できてきたしv-238

ところで、まさにイギリスって感じのお店とお料理、素敵だねー。
ずっと敬遠していたけど、美味しいお店で食べると美味しいんだね。
私もこっちにいるうちに挑戦するぞーv-217

momo♪

momoん家e-112の方も、是非行ってみたいよ~e-266
だいぶ春っぽくe-235なってきたし、(イギリスの気候だから、また寒くなるかもしれないけどe-330)、ドライブ気持ち良さそうだねe-125e-420
私たちより、momoたちのが美味しいお店v-353開拓してそうだから、ぜひ連れて行って~v-343

イギリス料理って、噛み切れない肉e-160とか、味が微妙とかが多いけど、お店の雰囲気とか味わうだけでも面白いから、恐る恐る?開拓してみてv-410
momoたちは、まだたっぷり時間あるしねe-69

車があると天気関係なく色々な場所に行けていいね~~
家族3人での楽しい様子が伝わってきてこっちまで嬉しくなっちゃった。
季節がよくなったら是非ベリー狩りに帯同させてくださいませ☆

ほっんと、車があると、行動範囲が広がり羨ましい~。
我が家は、シティセンターの周りの思い出しか残らないような・・・
スーパーも、もっぱらSainsbury'sばかりだし。。。
同じ期間住んでいるのに、こうも違うのね~v-393

yurioさん♪

家の車e-125では、快適なドライブは期待できないけどv-410、是非一緒にベリーe-243狩り行きましょ~e-343
他の場所でも、行きたいところあればぜひ!
うちの娘も、Mちゃん一緒にお出かけできたら喜ぶよe-266

ELLEさん♪

うちもそうはいっても、車で遠出したのは今回が初めてで
いつもは、シティーセンターや、遠くてBarhillくらい…e-330
あまり行動範囲、変わらないですよ~。
せっかくだから、もっと活用したいんですけどv-390
主人達は、いつ頃になったら暇な時間ができるかしら~?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/106-4dcccc14

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

