ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


桜?/1日保育♪ 03/07

桜      娘と散歩中の道にて343



今日も暖かく、春らしいお天気278昨年の今頃、主人のインタビューの為、初めてケンブリッジに来たときには、雨95風のせいもあり「3月でもこんなに寒いんだ~60」という印象があったのですが、その時と同じ季節とは思えない暖かさの気がします。。


春の花などもよく見かけるようになり、先日「桜235が綺麗で…」と書いたところ、日本214にいる人達に「本当に桜235なの?!」とびっくりされてしまいました351…確かに2月から咲いていましたから、桜にしては、早すぎてびっくりですよね。。                                            勝手に桜だと思い込んでいたのですが、自信がなくなってきたので、少しアップで写真94を撮ってみました。



桜アップ      桜で間違いないでしょうか?!


お店のディスプレイも、春らしくなり、見ていて楽しいですし、ウキウキした気分になってきます415 
Whitterd Whittardのディスプレイも春らしく113


さて、昨日から娘は、週1日だけですが、ナーサリー78へ終日行くことになりました。          ナーサリーに行く前も、着いてからも、娘には「今日は、お友達とお昼ご飯食べて、お昼寝して、お友達といっぱい遊んだら、ママが迎えに来るからね~343」などと言い聞かせてはみたものの、娘はいつもより長い時間、ナーサリーで過ごすことになることを理解できたかどうか、分かりませんが…いつも通り手を振って463お別れ。。                                      半日保育の時は、ナーサリーでお友達とお昼ご飯146を食べ終わった頃、お迎えに行くのですが、1日保育になると、お昼ご飯の後、みんなでお昼寝タイム(約2時間)75                        いつもの娘のお昼寝の時間より、早い時間にお昼寝しないといけないので、初日からちゃんとみんなと眠れるか、またいつもの時間に迎えに来ないことで不安にならないか…など心配でした263


そして、お迎えの時間25420                                            急ぎ足で、娘のお教室に入ってみると…                                   娘は、椅子に座って優雅にティータイム93352(といっても、可愛い113コップで、お水を飲んでいただけですが410) そして、私の顔を見ても、驚く様子もなく「あ、ママここ座って!」と自分の隣の子供用の椅子を勧めてきて、すぐに帰りたがる様子もなく。。  その様子を見ただけで、1日大丈夫だったことはすぐに分かり、ホッとしました69    保育士さんたちからも、全く問題なく楽しそうに過ごしていたという事を聞き、さらに安心。お昼寝も短かったものの、お友達と同じ時間帯に寝たそうなので、初日にしてはいい方かな~267


と、昨日は思っていたのですが、、今日の娘はあまり元気がなく、お昼寝3時間した上に、夜も早々寝てしまいました75やはり、初めての1日保育は、娘なりに疲れたのでしょう。。  それにしても、いつも活発な娘の元気ない姿は、少し心配にもなります。               明日は、またナーサリー(半日)78の日。                                       起きたら、いつもの元気な娘になっていてくれることを願います352


すごいねぇ。。Hちゃん。。
1日保育なんてまだまだ考えられないよぉ。

ママから離れる環境の中で、子どもなりに一生懸命、頑張っているのよねぇ。
(しみじみ。。)

明日は元気になります様に☆

最近とてもいい天気で嬉しくなっちゃうよね。
所々にあるあの桜のような木は桜だよね?
ナーサリーの送り迎えに丁度満開になっている場所があって
そこを通る度に「さ~~く~~ら~~、さ~~く~~ら~~」
と口ずさんでしまいます。あ、森山直太朗の歌ね。

トドラーでの娘ちゃんはいつもとちょっと違ってちょっと心配だったよ。
早く新しい生活のペースがつかめて楽しい時間を過ごせるようになること祈っているね☆

ゆうこ♪

そうなのよ、私も日本にいる時から、こちらに来てからもしばらくは、
1日保育なんて考えられなかったんだけど、
月齢的にも、娘はお友達と沢山遊びたくなっているようだし、
e-112ではなかなかやらせてあげられないようなクラフトや、遊びもできたりと
楽しんでいる様子e-113

きっとTちゃんは、行ったらすぐ馴染んで楽しんじゃうような気がするよ~e-343お互い来年は、幼稚園よね?早いねぇ。。


yurioちゃん♪

「さ~~く~~ら~~」の歌v-341v-410       口ずさみたくなる気持ち分かる~。それくらい最近e-235満開よね。
娘の心配してくれてありがとね!
初日はやっぱり疲れたようだけど、翌日よく寝たら治ったみたいだし
大丈夫なはずe-69Mちゃんは、フル2日もがんばってて偉いわ~e-343

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/107-7c1c904c

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

