ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


Mother's Day★ランチ 03/18

今日からまた一気に寒さ60が戻ってきました263ここ数日すっかり春らしく暖かい日々が続いていたので、衣替えしてしまおうかと思うほど浮かれていたのですが、さすが、イギリスの天気…330油断ならないですね。。    


さて今日は、イギリスのMother's Dayでした398 日本では、母の日は5月ですし、各国で母の日の日付は違うようですが、イギリスでは、四旬節(イースター前の40日間)の第4日曜日ということで、今年は今日(3/26)が母の日でした266 イギリス人Cから聞いた情報によると、イギリスでは、お花398とチョコレートをプレゼント144するのが一般的だそう。お花の種類は問わないのだそうです。                                                         そして、Mother's Day397ということで、Emmanuel CollegeでSunday Family Lunch352というイベントがあり、家族で参加してきました146


emanuel college          グリーンが綺麗な53Emmanuel Collegeの中庭


普段トドラーで顔を合わせる母子たちなど、子連れの親子(約50~60名くらい)が集り、賑やかな雰囲気のランチとなりました113emanuel college Hall 開始前のランチ会場298


emanuel college ランチメニュー 本日のメニュー146

メインコースは、ポーク、サーモン、ラザニアから選べるようになっていたので、主人はポーク、私と娘はサーモンを頂きました343 どれもなかなか美味しかったです420          デザートのシュークリーム、アイスクリーム、フルーツも美味しく、お腹一杯に69


食後は、イースターエッグのような卵型372のチョコレートを、中庭で探したりといったゲームを、子ども達と楽しみました291実は、急に寒くなったせいか、娘は昨晩寝ている間だけ多少熱があり、今日も本調子ではなかったのですが、外でのチョコレート探しの時には、夢中になって探していました343そして、気づくと沢山のチョコレートを、ポケットにしまいこんでいて…主人と笑ってしました410


emanuel college game バケツにボール41を入れる  ゲーム  娘もバケツに向かって、急ぎ足。。頑張っていました267


emanuel college                       


イベント盛り沢山で、ゲーム後は、皆でアヒルにエサをあげにいったのですが、娘はゲームで疲れたのか、ベビーカーからその様子を眺めていました78やはり、本調子ではなかったのかな…441


今日のお天気、1日の間にとても変わりやすく、途中ヒョウ60や、雪276が降ったりするほど、変なお天気&とても寒かったのですが、母の日の心温まるイベントに家族で参加でき、有意義な1日を過ごすことができました415


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/115-1bde1ffd

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

