ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


娘の目が…! 03/20

数日前から本調子ではない娘は、昨晩も、寝苦しそうに、何度も起きてしまい、2人して寝不足ぎみ… 356 今日は、ナーサリーに行けるか心配していたのですが、娘の寝起きは良く352(羨ましい…!)ナーサリーに行く元気が出ていたようだったので、いつも通り連れて行きました78                                                  しかし、お教室に入るとなんだか、半ベソ状態260。。保育士さんにも、「熱はないものの、ここ数日元気がないので、何かあったらすぐ連絡してほしい」ということを伝えて、心配しつつ預けてきました330


そして、私はイギリス人の先生Cのお宅へ112 いつも伺う時は、午前中だけお邪魔して、帰ってくるのですが、今日はCに、「午後から来るお客さんの為に、スコーン作りを手伝って欲しい266」と頼まれ、お手伝いしていくことに146


Cとのスコーン作りは、2回目なのですが、なぜか私一人で家で作る時より、Cと一緒に作る時の方が美味しくできるような気がします…330                                    今回も、ふんわり、とっても美味しそうに焼きあがりました415


スコーン プレーンスコーン267                        側面に少し割れ目が入るくらいがいいのだそう343


スコーン作りが終わったら帰ろうと思っていたにも関わらず、結局その後お客様がいらしても、勧められるままに居させて頂き、気が付くと夕方までお邪魔してしまいました。。              さらに、たくさん作ったスコーンの残りは、娘のお土産にと持たせてくださいました69お手伝いだけのはずが、お土産まで頂いてしまって申し訳ないくらいです330


予定外に長居してしまったので、気がづくとお迎えの時間25ナーサリーからは、特に電話はなかったので、少しホッとしつつ、娘のお迎えに行きました。


しかし…329


お迎えに行ってみると、娘の顔が遠くから見てもおかしい364                       お友達と、普通に遊んではいたものの、両目317の周りが赤く腫れ、腫れた上下まぶたに押されて、目も小さくなっているのです…。 私の驚いた表情に、保育士さんもすぐに気づき近寄ってきて、「彼女の目が、午後から少しおかしいようだから、GP(診療所)に連れて行った方がよいかも」と言っていました263 元気そうに遊んでいたので、特に連絡はしてこなかったようなのですが…


ボクサーのように腫れた目の娘が「目いたいの」と言うため、かなり心配になり、帰宅後すぐにGPに電話85 しかし、376診療時間はすでに終了してしまっていました330                  しかし、すぐに折り返し電話が来て直接ドクターと電話での問診。。結局そのドクターからは、明朝に予約を取って診てもらえば大丈夫だろうと言われたので、少し安心したのですが、娘の顔は変わっていて、見ているのも辛いものがありました445


しっかりと開かない目をしてナーサリーで頑張っていた娘、きっと辛かったと思います。。     もう少し早くお迎えに行ってあげられたら、今日中にGPに連れて行ってあげられたのに、、と悔やまれました441 ここ数日、見た目普通だったものの、元気がなかったのは、目に違和感があったからなのかな。元気がない時は、何かしらあるのですよね。気づいてあげられられなくて、深く反省です263母親業、まだまだ未熟です。。                                                         とにかく、明日一番で、376GPに連れて行こうと思います。


Hちゃん、早くよくなるといいね。
診療時間外だとドクターと電話で問診してくれたりもするんだね。
安心だけど、ドキドキだね~。

子どもって突然症状があらわれるし、風邪も流行ってるから
hrk☆momさんがそんなに気にすることないと思うよ!

英語の先生、とってもよい人に出会えて本当によかったね。
お客様も交えていろいろお話ができるhrk☆momさん、すごい!

あっちゃん♪

娘のこと、色々心配してくれてありがとうe-266励ましの言葉も!!
目は、まだ少しショボショボしているけれど、いつも通りの元気を取り戻して
いるから大丈夫。またK君と、遊べるのを楽しみしているよ~e-343

私も、時間外に電話したのは初めてだったんだけど、すぐにメディカルセンターに
転送されるようになってるみたい。その受付の女性に症状を伝えたら、
男性のドクターから、数分後折り返し電話が来たよ。
そうでなくても、電話は大の苦手なんだけど、いざとなると必死だからか
ドキドキしている間もなかったわ…e-351
めちゃめちゃだったかもしれないけど(笑)

最近、強風e-190と寒さe-60が、戻ってきているから
お互い体調管理、気をつけようね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/117-683aecf8

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

