ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


フォーマルホール ~St.Edmund's~ 03/23

娘の目は、毎朝よく拭いてあげていることと、目薬を点しているおかげで、だいぶ治ってきたようです。。 しかし、そのせいで、目の周りがカサカサしてしまっています…                 やつれて見えるので、かわいそうな感じですが、きっとこれも、もうしばらくすれば治ることでしょう22


目は完全ではないものの、娘は昨日から元気を取り戻しているので、今日も朝から「お散歩行くの!」「バス乗って行くの!」などと、出掛ける気満々257 毎週行っているトドラーに、今週水曜日は行かれなかったので、今日のトドラーには参加することにしました113


341の時間にも、体を揺らしながら皆と343歌ったり、仲良しのお友達と、バイク215を乗り回したりと、いつもの元気な様子を見る事ができました。                              その後、お昼ご飯も食べ、しっかりお昼寝75もし、いつも通りのペースを取り戻したようです353


そんないいタイミング?で、今晩、急遽繰り上げ当選となったSt.Edmund's College(主人のカレッジ)のフォーマルホール146のチャンスが、巡ってってきました267私にとっては、2回目のフォーマルディナーです266


娘は、中国人の友人Wさんが預かってくださり、主人と、主人のクラスメートの韓国人夫婦と共に、参加することができました12娘を預かってくださったWさんのお子さんと、娘は同じナーサリーということもあり、仲良し69お互い母国語は違うので、何語でコミュニケーションしているのかは分かりませんが、会った瞬間笑い合って、嬉しそうにしていました。それを見届けてから、急いでSt.Edmund'sへ125282                                              ちなみに、フォーマルドレスは1枚しか持って来なかったので、前回と同じドレス…263       主人は、ガウンを着ての参加です。


フォーマルディナー ダイニングホール146の様子


本日のコースはというと…146


前菜 : アンチョビ&トマトサラダ                                               メイン: ラム or ニョッキ と、カリフラワーのチーズ焼き、温野菜添え                                       


St. Edmonds ラタトゥーユ風ニョッキ          94写真撮影禁止431だった為、焦って撮ったところ、かな~りボケてしまいました…330


デザート: カプチーノ&チーズムース


St. Edmonds 2層のふんわりムース420


最後に: チーズ79&クラッカー、フルーツ434、 コーヒーor紅茶93


メイン料理、実は上記写真94のニョッキは、ベジタリアン用437だったのですが、事前にメインがラムだと聞き、今日だけベジタリアンになることにしたのです…というのも、私ラム肉がちょっと苦手なんです330 一緒に参加した韓国人の奥サマは、ラム肉を初めて食べたということでした。(彼女も、ラム肉の香りの強さに、敬遠していたよう。しかし、今日初トライしたところ、まあまあだったということでした。。よかったです)


食事は、全体的にわりと良かったと思いますが、私たち女性が、特に気に入ったのは、デザートのカプチーノ&チーズクリームムース353イギリスにしては、甘さも控えめで、カプチーノとチーズクリームのコンビネーションが、なんとも言えずとっても美味しかったのです328  余裕でもう一つ食べられそうなくらいでした446                                         そして、デザート後、ワイン12を飲みながら何種類か並べられたチーズ79を食べるというのは、フランス風?という感じでしたが、そんなゆったりとた時間も、なかなか良かったです343


迎えに行った時には、娘はWさん宅で、眠ってしまっていました75                   ごめんね、フォーマルホールには連れて行ってあげられなくって。。


わぁ~~formal dinnerだ。素敵!素敵!!
娘ちゃんも仲良しのお友達のお家にいたから安心だったね♪
寝ててくれるなんていいなぁ~~。
hrk☆momさんも旦那様と一緒に楽しい時間を過ごせたようで(^ー^* )
こういう経験はここにいる時だけなのでできるだけ参加したいよね☆

yurioちゃん♪

そうなの、運よく行けることになってラッキーだったよ~v-353
できれば、残りの半年の間に、色々なカレッジのフォーマルに行ってみたいよねe-267
yurioちゃん夫妻とも、近いうち一緒に行ける機会があるといいなe-266

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/118-2351164f

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

