ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


鍋パーティー 03/24

今晩は、主人のクラスメイトの中国人Dのお宅112の、鍋439パーティー405に、家族で招待していただきました267  私たち家族にとっては、イギリスに来て、初めての鍋パーティーです360                                                       Dのフラットは、木目調のコテージ風な建物420 鍋パーティーは、フラット内のパブリックスペースで、行いました。このスペースが、またとても温かい雰囲気で落ち着きました。。


鍋用のソースもとても充実していて、中国のタレ(辛い醤油ベースのタレやゴマだれなど)や、タイ人のクラスメート手作りソース(ピリっと辛く、香草入り)など何種類もありました266                      


鍋パーティー                  具も、野菜、肉の他、豆腐、湯葉、餅など盛りだくさん343


直前に電気鍋が壊れてしまったそうで、炊飯器429鍋だったのですが410、全く問題なくアツアツで美味しい鍋439が出来上がりました146娘も、唯一辛くない“ゴマだれ”で、お腹一杯頂いていたようです。


タレは、どれもとっても辛かった329のですが、どれも美味しく、どのタレで食べようか迷ってしまうくらいでした。辛さがまた、食欲をそそり、ついつい食べ過ぎてしまいました…。最近太ってしまった私(夜甘いもの239食べすぎ?)、この調子だと帰国するまでに顔が変わってしまうかも330  …などと思いつつも、極めつけ?に、私が作っていったカフェモカケーキを皆で食べ、、もう取り返しのつかないお腹に356                                                明日から甘いもの、控えないとダメかもしれません…441


娘は、外出先でも自分のペースを崩さず、睡魔が襲ってきたようで、いつもの時間に眠ってしまいました75(デザートタイムの直前で、とっても良いタイミングでした319


主人も、クラスメイトたちと、鍋を囲みながら会話を弾ませ、楽しんでいたようです291        今日は、強風190&雨305寒い1日でしたので、体が温まる鍋439が最適の日でした266        Dさん、楽しい鍋パーティーにご招待くださり、ありがとうございました69


 


hrk☆momファミリーは本当に色々な方からお誘いうけていいねぇ~
我が家はお招きすることもされることもほとんどないからちょっと寂しい感じよ~。友達いない?(苦笑)
それにしても、中国のタレ、気になるわ。
どこかで買えるもの?手作り?

yurioちゃん♪

yurioちゃんの方こそ、色々なところからお誘いあるんじゃない?          うちは、たまたまここのところ続いたけど、多くはないよ~v-356
中国のタレは、Mill Roadで手に入るみたいよv-352食材も全てMill Roadで揃えたのだそうv-363

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/120-2ae205d1

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

