ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


炊飯器(2台目)購入! 03/26

昨日から、サマータイム255になりました267                                 家中の時計25の針を、昨日1時間進ませました。これからますます日278が長くなるのは、とっても嬉しいです266                                                  昨年、私たちがケンブリッジに来た8月には、夜9時くらいまで昼間のように明るく、夜だということ忘れそうなくらいでした。                                                                               そして、昨日から、また春らしい陽気が戻ってきています。今度こそ、この気候のまま、本当の春になってくれることを願います69


さて、1ヶ月程前に壊れた、家の炊飯器429 結局その後も直ることなく、キッチンに置かれたまま…鍋でご飯で炊く日々を送っていました。                            その後の経過を書いていませんでしたが、実は、壊れた直後、とてもラッキー352なことに、友人Mさんが、炊飯器を帰国売りする予定の方を紹介してくださったのです364炊飯器は、帰国売りでも、すぐに売れてしまう人気商品267新品購入も考えていましたが、残り半年ということを考えると、迷うところだったので、本当にラッキーです。


そして、今日無事、お譲り頂くことができ、今晩から火加減を気にすることなく、スイッチ一つで、炊くことができるようになりました343以前使っていた(壊れた)炊飯器は、炊き上がるのが早すぎて、不思議なくらいだったのですが、今回は、日本のと同じくらいかかるような気がします。そして中釜も重く、厚みがあるせいか、以前のより美味しく炊けるような気がします446                                                                         Mさん、ご親切に紹介してださり、本当にありがとうございました266


牛
夕方、お友達のお宅へお邪魔した帰り道215                                 牛193をしばらく眺めてから帰りました。。(娘はなかなか帰りたがらず…330)             ちなみに、この明るさで、18時です278


炊飯器購入できてよかったね♪
火加減を気にしながらの炊飯は時に面倒だもんね。
今度のはちゃんと保温ができそうね、いいなぁ~~

よかったね~

最近、ポカポカ日和になってきたね~(でも、朝の霧にはビックリよねi-229

炊飯器よかったね~

でも・・・
確か、この前、ホームパティーで手巻き寿司を・・・
ご飯どうしたの~???
言ってもらえれば、いつでもレンタル可能だったのに~

他にメボシイ物は持っていないけど、何か必要な時は、いつでも!!
(って、本当に何も持ってないな・・・v-398

yurioちゃん♪

そうなの、今回のは保温しても焦げないし、タイマーも付いているのe-266(でもそれって、日本では普通よね~e-351
鍋の時には、底を焦がすこともあってe-330鍋を洗うのが大変だったことも…なので、やっぱり炊飯器の方が楽だわ~e-267

ELLEさん♪

手巻き寿司e-433!ELLEさん、さすがよくお気づきになりましたv-410
あの時は、鍋2つで炊いたんですよ~e-330
横目e-317で火加減見つつ、材料準備していました…。
ELLEさんちは、家より確実に色々揃っていそうなので、羨ましいe-420

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/121-e6bfc2e2

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

