ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


優雅?な2日間 03/28

今週はたまたま予定が重なり、贅沢にも2日連続して、優雅にランチを楽しんでしまいました。。 夜、外食することがない分、お友達とランチして気晴らし、、たまにはしたくなってしまうのですよね…22


37火曜日37                                                      主人のクラスメイトの日本人奥様とランチをする約束があり、自宅から徒歩15分くらいの場所にある小さな村、Cotonにあるレストラン146“The Plough”へ266                          イギリスに来てからこれまで、皆それぞれ忙しくしていましたので、奥様たちとは、個別に会ってはいたものの、なかなか揃って会える機会がありませんでした441気がつくと、もう英国生活半年を過ぎ、折り返し地点356 中には6月末には帰国してしまう方もいらっしゃるので、初めて大人だけでゆっくりお話しできる機会を、とても楽しみにしていました。(今日、娘はナーサリー78


今日は、午後からお天気が良くなってきたので、ランチはテラス席で420                 前菜にブルスケッタ(写真94撮り忘れました…) 他に302品を3人でシェアしました。


DSC06513.jpgDSC06514.jpg   ラザニア(ベジタリアン用だったのか、肉なしでした…)      マルゲリータ


こちらで出会う奥様たちは、本当に皆いい方ばかり352今日ランチしたお2人とも、おしゃべりと笑いが止まらず、3時間以上もテラス席で過ごしてしまいました。

うさぎ帰り道、野うさぎ247が駆け回っていました53  Cotonの村から、ケンブリッジへ続くフットパス、気持ちよくて好きです。。



37水曜日37                                                      いつものトドラーで会うお友達と、トドラーの後ランチ146⇒買い物83をする約束がありました。  しかし、出掛ける時間になっても、娘は「友達のとこ行かないの!」「コート着ないの!」「靴履かないの!」 と全て否定。。そんな娘とのやり取りをしているうちに、結局トドラーには行かれませんでした441  最近、ナーサリーの翌日は特に、機嫌が悪いことが多いのです…263


結局、トドラーの後のランチから参加させてもらうことにしました。ケンブリッジで有名なPub “The Anchor”へ。私は、ここでのランチは初めて!


20070330070808.jpg 橋の上から94352


DSC06550.jpg ランチプレート271            (左上に隠れてしまっていますが、、オレンジ色のサバ203のスモークがメイン £5.5)


イギリスでは、新鮮な魚があまり手に入らない上に、値段も高価なため、どうしても肉160に偏りがちで、魚を食べる機会がとても少なくなっています。そのため、この時とばかり、ぜひ娘に沢山食べてもらいたいな~と思っていたところ、最初はあまり欲しがらなかったものの、食べ始めると「お魚さん203もっと!」と結局ほとんど1匹、娘が食べてくれたようでした。(私は、パン424とサラダだけでしたが、最近太ったのでそのくらいで丁度良かったかも…392


ランチタイムを少し過ぎていたせいか、とっても空いていて、子連れ3組もいたわりには広々としたソファー席を確保できたので良かったです343このPubは、ケム川沿いに面していて、川沿いのテラス席も暖かくなったら是非行ってみたいです267(テラス席に行くまでに、階段をかなり下りないといけないので、ベビーカーでは難しそうですが…)


DSC06551.jpg                                 帰り道、カレッジのグラウンドにポツンといた大きな鳥…78初めて見ました267                               DSC06553.jpg                        グラウンド脇を通る人たちも、皆立ち止まって見ていました。                       残念ながら、娘は熟睡中75で見せてあげられず…441



緑の多いケンブリッジ53 田舎だな~と思いつつも、毎日色々な動物にも出会えるので、動物好きの私にとっては、それもまた楽しいです343


 


コメントありがとうございます!

ひろこさん♪

はじめましてe-343
いつも見に来てくださっているとのこと、ありがとうございますe-266
娘を中心とした、私の日々の生活…出来事、思ったことなどを
書いているだけなのですが、楽しんでくださっているのでしたらとても嬉しいですe-420

ひろこさんのブログも開設されたら、ぜひ遊びに行かせてくださいねv-352
素敵なブログが出来上がるといいですねe-69

この大きな鳥(キジ)、私も見たよ!
色々な動物にあえるのって楽しいね。

naoさん♪

naoさんも、この鳥に遭遇したのですねe-267
結構大きくて、びっくりしちゃいましたよ~e-343
キジだったんですね!

私たちの住むフラット周辺は、特に色々な動物が多いですよねv-410
e-248、牛v-529、ヤギe-201、うさぎe-247

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/122-3f3be092

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

