ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


ザルツブルグの旅 ~1日目~ 04/08

今日から4日間(4/6-4/9)、Easter Holidayの為、主人も久しぶりの休暇352           ということで、オーストリア・ザルツブルク(2泊3日)に行ってきました420168420         ケンブリッジから最も近いスタンステッド空港から、格安航空のRyan Airを利用し、帰りの便は、なんと一人0.01GBP363フライト時間168は約2時間363


イギリスとの時差も1時間ですし、フライト時間が短いというのは、子連れの私たちにとっては大変有難いです69ただ、行きは朝6時半のフライトということで、3時半にタクシー448で家を出発282(眠かったです…330)娘を起こさないように、前日から服を着せたまま寝かせたのですが、さすがにコートを着せて出掛けようとした時には、起きてしまいました351      しかし、寝起きがいい娘は、私たちとは違って早朝でもご機嫌の様子。。


DSC06707.jpg  スタンステッド空港168              「飛行機たーくさん!」と嬉しそうに眺めていました34325午前5:30)



DSC06883.jpg ザルツブルグ空港343



9:30 Salzburg空港到着                                          ザルツブルグ空港からタクシーで約15分(€12)の移動で、ザルツブルクの市街へ。(空港から街までとても近いです69278お天気も良く、ケンブリッジよりも暖かい感じがしました。


751日目は市街周辺の観光。                                    ミラベル庭園397 ミラベル宮殿497⇒ モーツアルトの住居258⇒ モーツアルトの生家514        この順で、回ることにしました。 


 DSC06723.jpg       ミラベル庭園397 黄色やブルーの花で美しい模様が描かれていました420



DSC06733.jpg         ミラベル宮殿497 宮殿内には残念ながら入りませんでしたが、美しい彫刻を施された「天使の階段」や、モーツアルト一家が演奏したこともあり、『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台にもなった大広間などがあるそうです420




DSC06738.jpg         モーツアルトの住居258  モーツアルトが17歳~24歳まですごした家。多くの作品がここで生まれたそうです420 館内では、オーディオガイドを借りることができ、モーツアルトのBGM341を聴きながら、展示された楽器293や実筆の楽譜453などを見ることができます。(94はNG464


DSC06752.jpg モーツアルトの生家514     
建物には、オーストリアの国旗が掲げられています。モーツアルトが生まれた4階の部屋が博物館になっており、ここにもモーツアルトが使用した楽器293、実筆の楽譜453や手紙108、肖像画、リアルな模型などが展示されていました420


DSC06755.jpg 生家のキッチン146


ザルツブルグは、ザルツァッハ川によって新市街と旧市街に分かれており、見どころが集まるのは旧市街353徒歩で充分回れる広さです53


DSC06743.jpg       川の向こう側に見えるのが、旧市街353 丘の上に見えるのは、ザルツブルクのシンボル、ホーエンザルツブルグ城塞497      


DSC06745.jpg                道路には、馬車248が沢山走っていて、娘も馬を見て大喜び343



DSC06765.jpg                 街角で木琴を奏でる291人や、広場で巨大チェス42をする人の姿も…


市街観光、川沿いのお散歩を満喫し、夕食はホテル内のレストランへ146オーストリアの料理はドイツと国境が近いこともあってか、ソーセージをはじめとする肉料理が中心でしたが、どのお肉160もイギリスのよりやわらかく美味しかったです266


DSC06776.jpg 塩味が強めのパンとソーセージDSC06779.jpgDSC06778.jpg                     オーストリアの代表料理の一つ42グラッシュ(牛肉のシチュー)   ポーク


ほかにも、スープやサンドイッチプレートと、かなりの多くのお料理を頼んでしまったのですが、それでもイギリスの外食の半額くらいで済み、あらためてポンドの高さを実感しました330

そして今日は、イースター前夜490                                     ホテルの部屋に戻ると…420
egg.jpg ドアの前に、イースターエッグが372353


DSC06795.jpg 娘も大喜び415


音楽291とモーツアルトの街、「ザルツブルグ」の市街、オーストリア料理146を満喫した   1日でした267


いいなぁ★

ヨーロッパ大満喫だねぇ~!!
hrkちゃんもママに似て動物大好きなのね♪かわいぃ★

オーストリアって芸術の街だよね。
庭園もキレイでうっとりだねぇ~。素敵♪♪

2日目レポも楽しみにしてまーす!!

そうそう、今、うちのダンナくんがイギリスに出張で行ってるんだけど
イースターで会社がなくて困ってたよ(笑)。

aika♪

お花e-397好きとしては、庭園魅力的でしょ~!
私はご存知の通り、動物好きなので娘と馬e-248見て大喜びだったよe-266
といっても、今住んでる家の窓からも馬e-248が見えるんだけどね…。(笑)

オーストリア、とっても素敵な国だったよv-352旦那さんと是非行ってみてe-266

この日、旦那さんイギリス来てたんだね!
次回の出張には、aikaりんも付いて来たら?そして、ケンブリッジまで遊びに来て!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/128-30285928

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

