ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


アフタヌーンティー ~Grantchester~ 04/14

今日は午後から、眩しいくらいのいいお天気278日差しも強く、暑かったので、昼間はノースリーブで過ごせるくらいでした343キャミソール&ビーチサンダル姿の人も見かけたほど267(日本214より暖かかったかもしれませんね。)


DSC06923.jpg    ケンブリッジからグランチェスターへ行く途中、一面に黄色い花畑418あまりの美しい光景に車を止めて見入ってしまいました。春らしいいい香りを思いっきり味わい穏やかな気持ちに…


ドライブ日和の週末、家族で、グランチェスターにある、“Byron's Lodge”へ、アフタヌーン・ティー93をしに行ってきました420ここも、イギリス人の先生Cから教えてもらったお店266                                                     グランチェスターのカフェといえば、オーチャード93が有名ですが、「オーチャードは観光客向けだけれど、ここは地元の人が多く訪れるカフェだからおすすめ267」ということで、ぜひ行ってみたいと思っていました。


DSC06960.jpg 一瞬見逃してしまいそうな入り口


ここは、実はB&B(ベッド+朝食付宿)なのですが、イースター後から夏季期間のみオープンするカフェなのだそう266イースター以前にこのお店のことを聞いていたので、イースター後今日のようなお天気の日に行くことを楽しみにしていました。


午後2時25オープンなのですが、2時少し前に到着125282もちろん一番乗りだったので、好きな席を選ぶことができ、そのテーブルにパラソルを立ててくれました255


DSC06930.jpg
右の建物がB&B


アフタヌーンティーは、3段のティースタンドのものではなく、自分で好きなサンドイッチ、スコーン、ティーなどを選んで組み合わせるというものでしたが…広いガーデンのパラソルの下で頂くアフタヌーンティーは最高415



DSC06935.jpgDSC06937.jpg      ボリュームのあるサンドイッチ            甘酸っぱいプラムスコーン           


スコーンはプレーン、ソルターナ、プラムの3種類ありましたが、私が食べたのはプラムスコーン420もちろんクロテッドクリームとジャムをたっぷり付けて…446

DSC06932.jpg とても鮮やかなチューリップ298                アフタヌーンティーを楽しみながら、ガーデンに咲く可愛いお花113を眺めたり、突然現れたリスを見たりと贅沢な時間を過ごしました。。


DSC06968.jpg 娘は草に埋もれて楽しんでいました343


DSC06964.jpg カフェの近くをお散歩69



家族でアフタヌーンティーなんてステキだねー。
サンドイッチv-45本当にでかくてうけた!!!
ほんっとこの季節はお外出なきゃ損だよねv-22
v-106v-106v-106v-107している後姿v-107もかわいいっ!!

ドライブがてらKingstonにも来てねv-231

暖かくなってきたね~!
昨日は、夏姿の人も 本当に多かったよね~

先週のオーストリアの旅行、うらやまし~っと思いながら見せてもらいました・・・
ステキなところだねv-353

あと、グランチェスター途中のお花畑もスゴく綺麗だね・・・・
我が家も先週自転車で行き、自然を味わいながら気持ちよかったけど、
こんなお花畑には出会えなかった・・・
カフェも隠れ屋っぽくて・・・ 
 (hrk☆mom、イギリス人の先生にステキな場所たくさん教えてもらえて、本当ラッキーね!)

momo♪

最近、気候いい感じよねe-266
momoの家の方でも、こういうカフェe-93は沢山あるかな?
ケンブリッジはお店が少ないから、いいお店見つかると感動なのv-353
ここのカフェは、家族経営だからか、食べ物も手作り感が出ていたよ。(サンドイッチからも分かると思うけどv-410

そろそろ行きたいと思ってるよ~、Kingstone-2いい季節になったしねe-415

ELLEさん♪

今週は昨年来た夏の頃を思い出すくらい、暑いですよね~v-278
昼間は、半袖で過ごせるようになったので、思わず衣替え始めてしまいましたよv-392

オーストリア旅行記、読んでくださってありがとうございますe-266いい所だったので、つい長い日記になってしまいましたv-356
ELLEさんも、ご主人の3学期前にどこか旅行されるのかしら??

ELLEさんご夫婦も、グランチェスター行かれたんでしたよねe-267
自転車e-215で行くのは、気持ちいいでしょうねe-420花畑は見れなくても、川沿いの景色が綺麗ですもんね。
今度一緒にe-215サイクリングしながら、ここのカフェe-93行きましょe-343空いてるし穴場ですe-267

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/133-45c10073

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

