ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


Wimpole Hall★ (The National Trust) 04/16

先週金曜日にプロジェクトが終了した主人、3学期開始(4/22)までお休みです343           そこで、今日はWimpole Hall497へ行ってきました125282


112から車で約20分…


DSC07026.jpg 高い建物のない田舎道を走り…



DSC07024.jpg    今日も見渡す限り、菜の花畑418 車のサンルーフも窓も開け、菜の花の香りを堪能しました266


Wimpole Hallは、1640年頃に建設され、その後数々の元貴族の邸宅として使用された後、1976年からThe National Trust(歴史保護団体)が保存しているもので、一般公開しています。 私たちは、Hall+Garden(£8/一人あたり)のコースを回ることにしました343


DSC07044.jpg      Wimpole Hall497 <外観>


DSC07050.jpg 娘は、Hall前の芝生を走り回っていました53


建物の中には、沢山のゴージャスな部屋420があり、寝室、書斎、ダイニング、ジャグジー?などの他、地下には家政婦の部屋のようなところなどもあり、見ごたえあります267


娘は、展示されている立派な椅子に腰掛けてしまいそうになったり、豪華なじゅうたんの上ででんぐり返ししたり…と、かなりヒヤヒヤさせられました330が、ベビーカーでの入室はできませんでしたので、広い邸宅内、自分で歩いてくれただけ助かりました。。


<建物内>


DSC07055.jpg DSC07057.jpg ゴージャス353なダイニングホール                    階段も立派69


DSC07062.jpg 家にチャペル340まであるとはびっくり…330


DSC07078.jpgDSC07073.jpg 整備されて美しい、Hall前のガーデン397  Hall内の窓からこのガーデンを見下ろすことができたのですが、素晴らしい眺めでした420


広い敷地内にはFarmもあり、珍しい品種の家畜等が飼育されているようです。。

DSC07086.jpg Farmには入りませんでしたが、 29ロバ?や羊、豚、牛など見ることができました343 生まれたての子羊、子豚も可愛かった266



こんな広々とした敷地と、素晴らしく豪華な邸宅に住んでいた人たちは、どんな生活をしていたのでしょう353 映画の中のような邸宅を味わい豊かな気分になった1日でした69


貴族~!

貴族の邸宅が残っているなんてすごーいv-237
ほんとに大きくて広くてゴージャスだね。
日本ではありえないね。。。

写真のロバ?の足がめっちゃ短くてウケルんだけど(笑)。
珍しい品種なのかなぁ。

hrkちゃんが大きくなっててほんとビックリするわぁ~☆
Babyの時にしか会ってないもんねぇ。

すごいでしょ?

aika♪

本当に敷地も、邸宅内も広くて、どんな風に生活していたのかと思う感じだったよv-353羨ましいけど、住んだら広すぎてちょっと怖くなっちゃうかもv-356

写真のロバ?、シッポはフサフサで立派だったけど、足の短さにはびっくりよね(笑) 他にも水玉模様の豚v-533とかいたよe-2

娘もだいぶ大きくなったでしょ?最後に娘に会ったのって、歩いてもいない頃だったもんね…。早いなぁ。。

Wimpole Hallに行ってきたんだね!
いいなぁ、私もお屋敷の方に前から行ってみたかったんだよね。
写真を見るととっても素敵な場所だね。今度チャレンジしてみます★

家族3人、みずいらずの休日を楽しんでね~♪

あっちゃん♪

あっちゃんも、Farmには行ったんだったよね?
Farmも入ろうか迷ったんだけど、入り口付近に行っただけでも、少し見ることができたから、入らなかったのよe-330
中にはもっと変わった動物v-529いたのかな??

お屋敷も素敵v-352だから、今度是非、家族で行ってみてねe-266

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/134-cf562fe0

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

