ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


Korean Food Festival♪ 04/21

主人の韓国人クラスメイトにご招待いただき、Korean Food Festival405に家族で行ってきました343Trumpington St.沿いにある教会340にて。。


入り口では、韓国の雑貨や、服などを売っていて、中へ入ると韓国料理146を食べることができる食堂風な部屋になっていました。お客さんは、ほとんど韓国人。。


DSC07344.jpg    教会内340とは思えない雰囲気…330この9429は、すでに終わりの頃ですが、ピーク時には、満席で、かなり賑わっていたようです69                                      奥で、韓国人の奥様たちが調理しています。招待してくださった、主人のクラスメイトの奥様も、お話しする暇もない程忙しそうにしていました356


私たちが行ったのは、25午後2時頃…すでにピークを過ぎ、10種類程あった料理も、半分は売り切れ状態351 しかし、その残りメニューの中から注文したものも、どれもとっても美味しくて大満足でした446


DSC07339.jpg DSC07340.jpg    
94左上の甘辛のタレを絡めた餅(料理名忘れてしまったので、今度聞いてみます…)は、後引く美味しさでした266                                                94右は、シーフードチヂミ。私たちより先に来ていた、オランダ人クラスメイトは、チヂミが特に気に入っていたよう。。


373麺は、そうめんのような細い麺で、薄味のスープ。
DSC07341.jpg 娘も、夢中で373を食べていました266


別の、韓国人クラスメイトからは、娘と私に、こんなプレゼント144を頂きました420


DSC07356.jpg                     少年と少女の絵柄と、「KOREA」の文字入りの、韓国手工芸品だそうです343


今日は、イギリスにいながら、韓国を満喫353 アジア料理は、やはり最高ですね415                                実際、韓国に行ってみたくなりました。。


こんにちわ。あのオモチの名前はトッポギでは?
なんか美味しそうな話が多くてうらやましいです☆彡
お腹すいてきちゃったよ…

nakaji♪

情報ありがとうv-363トッポギっ言うのね~。
結局まだ聞けてないままだったんだけど、なんだかすっきりしたよv-410
nakajiも韓国料理好きなんだっけ??
子どもいると、辛いものを食べる機会も減るからか、たまに辛いe-329もの食べたくなるよねv-392

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/138-16294aaf

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

