ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


旅行後のこと 05/23

すでに、5泊6日のフランス旅行から帰ってきているものの、色々な事情もありUPできず…330  フランス旅行については、後ほどUPしたいと思います2


旅行後の、ここ数日はというと…


312娘                                                          先週高熱や旅行で、1度もナーサリーに行かれなかった娘は、今週から久しぶりのナーサリーに行きました343そして、先月から心配していたクラスも、今週から一つお姉さんのクラスに352(私から、担当の先生には直接頼んでいたのですが変化がなかった為、主人がNursery Managerに連絡したところ即クラスが変わりました…私の努力もむなしく263)       


娘は、ナーサリー着いても以前のように、私から離れたがらないということはなくなり、お迎え後も「お友達やなの。」「赤ちゃんと遊ばないの。」などということも言わなくなりました420それだけでなく、ナーサリーで何してきたかを話したり、新しいクラスのお友達の名前を何人も教えてくれるように267トイレにも「この」を持ってはいくものの、うまくバランスをとりながら一人でしてくるようで、トイレ問題も解決です。                                                           早くにManagerに直接伝えるべきだったのかな、、441とりあえず、ナーサリーでの不安が消えて良かったということで良しとします。


124私                                                           実は旅行から帰ってきた翌日(火曜日)からひどい悪寒がしていたのですが、予想通り夜から449熱が出てしまいました。ただの旅疲れ??かもしれませんが、38℃の熱…水曜日は立っているのも辛い程で、娘は主人に見ててもらい寝込んでいました369                                 こういう時、日本だったら両親に頼れるのですが、こちらではそうはいきません330しかし、たまたま主人の授業がない日で、本当にラッキーでした22                            娘も、私が具合の悪いのを察してか、私を起こすことなくおとなしく過ごしていてくれました69(近寄れない程、すごい顔していたのかもしれませんね…356


明日夜は、主人のクラスメイト(オランダ人夫婦)が、家に来てくれることになっています。                                                                                          その為にも、それまでに治して、明日は彼らと楽しいディナー146を過ごしたいなぁと思います491


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/152-79c46464

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

