ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


韓国人の友人宅へ 05/25

今晩は、主人の韓国人クラスメイトJさんのお宅へ、ご招待頂きました353奥様S、2人のお嬢さんの4人家族で、素敵なお庭付の広い一軒屋112にお住まいでした。


そしてもちろんディナーは、韓国料理146


 DSC00180.jpg                  ブルコギ、ヌードル、海鮮野菜炒め、サラダ、キムチ他、野菜沢山のチヂミも!


全てのお料理が本当に美味しく、お店を開けるんじゃないかと思えるほど2ケンブリッジには韓国料理のお店がないそうなので、Sがお店を出したら絶対人気店になるはず…と話していたほどでした。キムチは、かなり辛かった329のですが後引く美味しさでした446                      娘は、蒟蒻風の触感の麺を特に気に入り、お皿を自分の方に引き寄せ、そればかり食べ続けていました343主人もプルコギをお腹一杯頂いていたようです。もちろん私もお腹一杯、全種類頂きました。


食後に、韓国茶423を飲みつつ、私が作っていったスイートポテトケーキ、クッキーと、フルーツを食べたのですが、2人のお嬢さんは、クッキーをとても気に入ってくれたようです420卵を使わないサクサクっとしたシンプルなクッキーだったので、食後には丁度良かったのかもしれません。                                                                 そして、明日大勢のMBAが集まるフォーマルディナーがあるのですが、なんとその時にクッキーをもう一度作ってきて欲しいと、Sから頼まれました。そんなに喜んでもらえたなんて、光栄です266


 DSC00177.jpg DSC00173.jpg
         スイートポテトケーキ          クッキー(ココナッツ、ダブルチョコ)   


先月、韓国フードフェスティバルに行ったときにも、韓国料理の美味しさに感動したのですが、今日さらに韓国に行ってみたいという思いが強くなりました69                       日本からでしたら、国内旅行くらいに近いですし、お互い帰国後は、韓国または日本で、Jファミリーに再会したいな~と思います267


404Jさんファミリー、素晴らしいディナーをありがとうございました353                  そして、娘と沢山遊んでくれた、優しいお嬢さんたちにも感謝です415


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/154-35167f23

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

