ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


2人きり 06/01

今日から6月に入り、私たち家族のケンブリッジ生活も、残り2ヶ月となりました。           このところ寒く、雨の日95が続いていたのですが、昨日から暖かくてとてもいいお天気278 むしろ日差しが強すぎて、歩いているだけで焼けてしまうほどです301。。    


そういえば、数日前、嵐のようなひどい95雨の日、家の窓際が雨漏りしました。天井からではないので、それほど困ることはなかったのですが、ポタポタと落ちる滴263の下にコップを置いておくと、いつの間にか満杯になり、何杯か溜まるほどでした356                              それにしても、私たちの住むフラットは築3年程の新しい建物なはず。。それなのに、以前にも書きましたがガラス製の電気のカバーが割れて落ちてきたり、ブラインドが壊れて落ちてきたり、窓がきちんと閉まらなくなったとも…本当に驚かされることが多々あります441


さて、今日は久しぶりにトドラーへ行ってきました。なんだかすごく人が増えていて、室内も外が涼しく感じられるほどすごい熱気269昨年の8月、初めてこのトドラーに来たときには、娘も1歳半で同じくらいのお子さんが多かったのですが、最近では娘より小さいお子さんが増えているようです。いつの間にか娘も成長したのだな~と改めて感じました420


話は変わりますが、実は昨日から主人がNY514へ行ってしまい、数日間娘と2人きりの生活です。  娘も、夕飯時になると「お父さん、帰ってこないね~」と言い、主人の部屋を覗いてみたり、玄関で物音がすると、「あ!お父さん?」と言って玄関の方へ見に行ったりしています。


海外で2人きりの生活は、今回が初めてということもあり、少し不安な気持ちもありますが、周りに気遣ってくれる人たちがいるというのがとても心強く、寂しさも紛れています。                        イギリス人の先生Cも、「何かあったら、夜中でも構わないから電話してね」と言ってくれています343また、昼間は一緒にランチしたり、家に来て過ごしてくれたお友達や、心配してメールをくれる人たち、夜には餃子を作って持ってきてくれる中国人の友人Wがいたり…266                                                                          海外でも寂しさや不安を感じることなく過ごせるのは、大変有り難いことだなぁと思います。皆さん、本当にありがとうございます69 そんな素晴らしい出会いを、これからも大事にしたいと思います267                                                          週末は、娘とのんびり散歩したりして過ごそうかな。。あと数日…母子家庭がんばります267


DSC00175.jpg   家の窓からの景色: 最近、子馬248が数頭増えたようで、とてもかわいいです53


いやーん、、
あと2ヶ月なんだね・・v-233
同じ頃にイギリスに来たのに・・あっという間だね。
もっともっとイギリスでも会いたかったなァ。

だって結局まだうちにきてもらってないよー!いつこれるー?
しかも私、友達の結婚式で6月19日~少しの間日本だよゥ・・・。
イギリスにいる間にロンドンあたりでランチとかどう?

momo♪

そうなの!ケンブリッジはあと2ヶ月…今思うとあっという間だったよ~。
momoは、まだ沢山イギリスを満喫できていいねe-266
英国でサーフィンv-227&スノボe-221生活なんて羨ましすぎe-420

momoが日本に帰るのって、イギリス来てから初?
8月に、必ずmomoんち行かせてもらうねe-343
もちろんロンドンで、ランチe-146やアフタヌーンティーe-93e-69

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/156-9b8d13bb

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

