ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


主人帰宅/Queen's Lunch 06/04

今朝、起きた途端、「お父さんは?」と娘…。                                昨日、主人が宿泊しているNYのホテルに513電話をし、娘が主人と話しをした時に、主人が「明日帰るからね」と言った言葉を、思い出したのだと思います343(1分2pの国際電話を利用したので、娘と主人の長電話も大目にみてしまいました…348) 


イギリス501からNY514までのフライト168は、行きは7時間半、帰りは6時間程だそうなのですが、主人がNYのJFK国際空港から発つ168ことについては、行き以上に心配していました。というのも、主人が発つ前日、497JFK国際空港を標的とする、大規模な爆破のテロ計画があったということが、ニュースになっていたからです。幸い、事前に防げたので何事もなく済んだようですが、いつ何があるか分からないと思うと、本当に怖ろしくなりました330                                                      今朝、ヒースロー空港に無事着いたという連絡が来たときには、本当にホッとしました。しかし、予定より1時間程遅れての到着。空港からは、216バスでケンブリッジに戻ってくるとのことだったので、ケンブリッジのバス停まで、娘と車125で迎えに行くことになっていたのですが、その時間ももちろん1時間遅れとなりました。その分、余裕をもって迎えに行くことができましたが。。


5日ぶりの再会352娘は、主人の顔を見ると、足をバタバタして嬉しそうな顔をし、「ほっぺにチュッチュして!」と、普段なかなか言わないようなことまで言ったもんですから、主人も嬉しくてたまらない様子でした266(そんなこと言ってもらえるのも、今のうちだけでしょうね410


ゆっくり話もしたかったところですが、主人はその後もスケジュールがぎっしりだったため、ほんの一瞬顔を合わせただけでお別れし、話しの続きは夜490ということに。。                   私と娘も午後は約束があり、Aさん母子とランチ146をしに行きました。以前にも、Aさんと行こうと思ったらお休みで入れなかった、Queen's Collegeへ420


12時過ぎに到着したものの、12時半オープンだったので、少し待ってからほぼ一番乗りにHallへ。コッテージパイと温野菜、ヨーグルトなどを選んだのですが、なかなか美味しく、娘と競うように食べました355食欲旺盛な娘は、大人並に食べるので、油断するとほとんど娘に食べられてしまいますから、私も必死です410                                         Hall内は天井が高く、新しい雰囲気353大勢の学生が食べに来ていました。私もAさんもカメラを忘れてきてしまい、94写真が撮れず残念263次回は、必ず撮ってきたいと思います267


その後、用事を済ませて、散歩がてら歩いてシティーセンターから帰ってきたのですが、ここ最近、毎日夏日で日差し278がとても強いので、ベビーカーを押していると腕が真っ黒に焼けてしまいます301日焼け止めを塗ってみても、あまり効き目がなくどんどん吸収しているようで…帰国する頃には、顔と腕だけ真っ黒になってしまいそうです。。323


良かったね~

パパさんが帰ってきて良かったね~。やっぱり、ダンナさま不在は不安だし、まして外国だったら心配なことも多いだろうな~って思います。ほっとしたねv-238お留守番お疲れ様でしたv-258
帰国の詳細決まったら是非連絡してね。待ってますv-238

mipo♪

海外で初めてのお留守番だったから、主人が帰ってきた時には、すごくホッとしたよ。。
昼間はまだいいんだけど、夜娘が寝てしまうと、寂しいし不安なのよねe-263
だから、娘と一緒に早々寝てしまうことも多かったよ~v-392

帰国の詳細決まったら、もちろんお知らせしますe-343
mipoが妊婦姿の間に帰れるかなぁ?!

昨日はとっても楽しかったね!本当に強い日差しだったね~。
ご主人のお迎えもあって忙しかったのに、ランチのお誘いしちゃってごめんね。

Hちゃんはうちのと違っておとなしく最後までごはん食べていておりこうさんでした!
誕生日が近いとは思えないなぁとしみじみ思っちゃったよ。
子ども達がとっても楽しそうにしててよかったね☆

あっちゃん♪

昨日は、ランチのお誘いありがとねe-343
子どもたちもなんだかすごく楽しそうで、ずっと笑い合っていたのが印象的v-352
私たちだけじゃなく、子どもたちも楽しんでくれて嬉しかったね~e-266

K君も、すっかりお兄ちゃんになって、本当によくおしゃべりするようになったよね。
それに、車e-125のメーカー言えるなんてすごいと思ったよe-69
日差し強いけど、、またお外で一緒に遊ばせたりしようねv-278

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/157-bdadf3c4

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

