ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


Final Party★ 06/15

6月14日(木)


主人の授業も明日が最終日398早い人ですと、今月末には、ケンブリッジを離れてしまうので、寂しい時期です。                                                     今日は、日本人のMBAメンバー+家族が集まり、中華でDinnerをしました146全員で集まれるのも、ケンブリッジでは最後かもしれません。。


主人のクラス107名のうち、日本人クラスメイトは9名。そのうち、子連れは私たちともう一組のみ。一組ですが、月齢の近いお子さんがいたというのは、本当に良かったと思います。集まりがあっても、うちの娘だけでしたら参加するのも大変ですが、娘のお友達Mちゃんも来るというと、娘も楽しく過ごしてくれます。たまに2人ではしゃぎ過ぎて、大変なことになることもありますが330                                        今日もいつものことながら、娘はMちゃんと一緒に夕食を食べることができて、とても嬉しそうでした266


DSC05143.jpg 大人のマネ!?410    バーカウンターに2人並んで座り、楽しそうな様子で話していました343(大人はテーブル席)                                                                                     すっかり2人で会話ができるようになっていて、昨年夏と比べると、随分成長したなぁと思いながら、眺めてしまいました。


DSC05129.jpg DSC05125.jpg DSC05126.jpg DSC05133.jpg   他にも、スープ、ペキンダック、炒飯、デザート…数人でシェアしたので、色々と食べることができました446イギリスでも中華は、普通に美味しいお店が多いです。


中華の夕食後は、クラスメイトが集まる306Pub Nightへ、皆流れたのですが、その時すでに10時過ぎ…もちろん、私と娘は参加せず、主人を置いて2人で車125で先に帰宅。  娘は相当眠かったようで(この時間ですから、当然ですね351)チャイルドシートでぐっすり眠ってしまい、そのままそっと運んでベッドに寝かせると、朝まで眠ってしまいました75                                                                                  最終日ということもあり、つい娘にも遅くまで付き合わせてしまったけれど、疲れたよね。。ごめんね。


6月15日(金)


ついに今日、主人の授業最終日405                                        午後からクラスメイトと家族が集まってのFinal Party353ということで、ケム川沿いのPub272“RIVER BAR+KITCHEN”へ行ってきました404


DSC05179.jpg DSC05175.jpg


DSC05182.jpg 昨日に引き続き、Mチャンと会えて満足げ420


貸切りのPubの中は、大勢のクラスメイトが集まり、賑わっていました12ちょっと子連れには、厳しい空間で、最初、娘は私から離れなかったのですが、色々な人が話しかけたり、写真94を撮てくれたりしているうちに、娘も本調子に267Pub内を走り回ったりして、いい運動になったようで…今日も帰る途中で眠ってしまいました。昨晩の睡眠不足を解消すべく、6時頃からそのまま朝まで7515                                                       …でしたが、そういえば、夜11時頃、トイレに行きたくて起きた娘と、ふと窓の外を見ると、正面に綺麗な花火が上がっていました357 寝ぼけながらも、娘は「わぁ、キレイ420」と嬉しそうでした。昨年夏に、今住むフラットに入居したばかりの頃にも、同じような花火を見たことを思い出しました。その時から、もうすぐ1年経つのですね~。。


2日連続、大勢の集まりに参加したので、その場は楽しんでいる様子ですが、子どもにとっては結構疲れるのでしょう。わずかな時間花火を見たものの、娘は再び眠りにつきました。                                                           実は、明日、明後日もイベント続き…。今月は、ケンブリッジに来て一番のイベントずくしの月となりそうです。色々なイベントに参加できるのは、楽しいのですが、私も後からどっと疲れが出そうな予感…356


主人はというと、夕方のPubの後、ボーリング→クラブ294…と、クラスメイトとのFinal Partyを、存分に楽しんできたようです69主人にとっても、とてもいい思い出になったことでしょう。。    皆さん、本当にお疲れ様でした267


 DSC05197.jpg DSC05212.jpg
ボーリング場(ケンブリッジとは思えない雰囲気33063クラブ294で、クラスメイトと。。


イベントつづくよね~

そうそう、私たちは帰ったけど、旦那様はクラブへ行っていたわ・・・

ク・ラ・ブ v-353 よっ!!

Sちゃんも血が騒いだんじゃない!? v-410

ELLEさん♪

ELLEさんがクラブ行かなかったのは、お立ち台がなかったから??v-410
私も気持ち的には行きたいですけどv-392、最近睡魔に勝てない気がします…v-356

主人は、クラブの後、ポーカーにも行ったらしいですよ。
DJ時代に鍛えただけあって、v-483夜に強いようで…e-330

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/163-e4099383

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

