ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


またもBBQ!/父の日 06/17

今週3回目のBBQ269に、家族で参加してきました。


ご招待くださったのは、主人のインドネシア人のクラスメイトSファミリー112奥様Aは、毎週金曜のトドラーを仕切っていたり、何かとイベントを企画してくれたりと、皆を楽しませるのが本当に上手な素敵な奥様&ママです420


Aのおかげで、ケンブリッジ生活をより楽しめた人たちは私を含め、沢山いたのではないかと思います。そんなSファミリーも、ご主人Mのインターンが、シンガポールのオフィスに決まり、今月末にケンブリッジを去ることが決まりました。その為今日は、おそらくSファミリーと会える最後の集まり。。。


DSC05301.jpg DSC05302.jpg
大人、子ども含め、約25名が集まり賑やかなBBQ269


イギリスの肉は硬いので、牛肉160をミンチにして野菜と一緒にハンバーグ状にしたものと、とても美味しい手作りタレに漬け込んだチキンなどを、Aが用意しておいてくれました343どちらも本当に美味しくて、焼けるとすぐになくなってしまうほど人気でした446


Play Barn DSC05335.jpg
最後に全員で94352                     子どもたちも並んで94352


各国から集まっている主人のMBAクラスメイトたちは、それぞれまた各国に散らばってしまいますが、Sファミリーとも、今後も家族ぐるみでつながっていられるといいなぁと思います267         M、A&Aありがとう266


22さて、話は変わりますが、父の日ということで、先日娘がナーサリーで、父の日のプレゼントを作ってきてくれました416


DSC05431.jpg シャツとネクタイ396を貼り付けたカードDSC05434.jpg カードを開くと…415     “ I LOVE YOU DADDY ”と書かれた画用紙416を持って笑顔の娘の写真94付き。


かなり保育士さんに手伝ってもらって作った感じもしますが…410


2枚の写真のうち、右上の写真は、プラスチックのフィルムでコーティングされていて、プロマイドのようになっていました。パパが持ち歩けるようにカードサイズになっていたので、うちの主人も嬉しそうにしまっていましたよ69


バーベキュー、本当に楽しかったね。
Aのこまやかな気遣いがところどころに感じられる素敵な会だったね。

父の日のプレゼント、いいね~!
大好きなお嬢さんの写真をいつも持ち歩けるなんていいアイデア。
折々の行事にナーサリーで工夫してくれるのが、嬉しいね。

あっちゃん♪

全員写真も、記念になったよねe-266
あっちゃんのコーヒーゼリーも、甘さも丁度良くて美味しかったよ~e-267

父の日は、K君もパパに何かプレゼントしたのかな??
ナーサリーで色々と作ってきてくれる分、私はつい手抜きになってしまうわ…e-330

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/165-d26105b7

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

