ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


パントでタイ料理♪ 07/07

DSC06309.jpg


今晩は、パンティングしながら、タイ料理を頂くという、大変優雅な体験をしてきました266      アレンジしてくれたのは、タイ人のPとN343 他、中国人Y家族3人+私たち家族3人の、計8名(大人6名、子ども2名)のメンバーで1台のパントに420


パンティング自体は、体験したことがありますが、パンティングしながら食事というのは、全員初めてのこと2ラッキーなことに、今日は278天候も素晴らしく、パンティングには最高の日でした267


DSC06332.jpg                彼が、約1時間半、私たちのパントを漕いでくれました169


その間に私たちは、おしゃべりしながら、ゆっくりタイ料理を頂き、いい時間を過ごしました。 Nが、まず最初に料理の内容を紹介。。


DSC06317.jpg DSC06316.jpg     ココナッツタイカレー、タイ風野菜炒め、牛肉胡椒炒め、豚肉生姜炒め、海老のサワーソースなど。


DSC06349.jpg     ケム川から見るKing'sも、絵のように美しい眺めでした420


パントで食事していたのは、私たちだけでしたので、パントですれ違う人たちは、皆驚いていたり、声をかけてくれたり、94写真を撮ってきたり。。そんな中での食事は、なんだか照れくさい感じがしましたが、、、なかなかできない貴重な体験ができました69


IMG_9175.jpg DSC06312.jpg  
 写真提供:P                        記念に全員で94352               



IMG_9168.jpg 娘もよく笑い食後はくつろいでいました291    写真提供:P 


中国人Yのお嬢さん、Jは、娘より2歳お姉さんですが、ナーサリーも一緒なので仲良し266    帰りは、2人で手をつないで姉妹のように歩いていました53


しかも、娘は、中国語でJと会話していたようで、それに気が付いたJのママは大笑い410 中国人のお友達は何人かいるものの、まさかイギリスで、娘が中国語を話すとは…356(もちろん、私には何言っているかさっぱり分かりませんでしたよ263


DSC06366.jpg DSC06377.jpg                
                                

IMG_9204.jpg この鳥、娘と背丈同じ?!    写真提供:P 


DSC06367.jpg      


まもなく皆、それぞれ違う国へと離れていきます。。寂しいですが、今日のこともずっといい思い出として私たちの心に残ることでしょう。。
P、N、素敵な企画に誘ってくれて、本当にありがとう414


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/176-03485a3d

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

