ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


イギリス人家族と過ごす休日 07/08

 昨日に引き続き、素晴らしいお天気に恵まれた日曜日278                        イギリス人のご家族に招かれ、休日を一緒に過ごすことになりました420


まずは、皆でパンティング343私たち家族は、2日連続のパンティングですが、昨日とは違い、今日は自分たちで漕ぐ通常よく見られるパンティング。ご主人Pは、パンティングが得意だそうで、まずはその腕前を見せてくださいました2


DSC06387.jpg


日曜日ということで、多くの観光客がパントを楽しんでいましたので、小さなケム川は、パントだらけ。。かなり混みあっている中でしたが、私たちのパントは、どんどん他のパントを追い抜き、プロの漕ぎ手のように進んでいきます。。Pは、あまり力を入れることもなく、ぐんぐん進むので、全く疲れることもない様子267 
長年ケンブリッジに住むP、さすがの腕前でした460


DSC06389.jpg DSC06390.jpg
色々な種類の鳥たちとすれ違ったり…。白鳥の泳ぐ姿は大変美しい420


そして、折り返しは、交代して、主人が漕ぐことになりました330主人も以前に漕いだことはありますが、見ている以上にパンティングはなかなか難しいもので…行きと違って、帰りはのんびりでしたが、娘も長い時間パントに乗ることができて、楽しかったよう。。468


DSC06402.jpg P夫妻と、ご機嫌の娘397



DSC06400.jpg   ハリーポッターの映画110で、外観のみ使われたという、建物53も、パントから眺め…


hot choco                    川に落としてしまって、身動きとれず、困っているパントも…356



DSC06414.jpg 娘、パントの楽しさにヤミツキの様子でした76


無事、元の船着場へ到着69 パンティングを楽しみ、皆お腹も空いてきたところで、Pのお宅へお邪魔し、ランチ146をご馳走になることに。。                                                      シティーセンターからそれほど遠くないところにあるP家は、綺麗に手入れされた広々としたお庭がある、素敵なお家でした352 以前にお招きいただいたイギリス人のお宅にも、広いガーデンがあり素敵だなぁと思いましたが、本当に羨ましい266


DSC06423.jpg    


DSC06421.jpg 時期のまだ早い434林檎の木


最初に、Pがガーデンにある木や、植物の紹介をしてくださり、その後、チキン、アンティチョークのマリネ、サラダ、ハーブ入りパンなど…美味しいお料理の数々を、ワイン12を飲みつつ、ガーデンでご馳走になりました343


DSC06425.jpg 素敵なお庭で頂くランチは最高352


DSC06427.jpg DSC06428.jpg
娘、食後は、Pのお嬢さんIに、乗り物で遊んでもらっていました343                    押してもらったり、押したり…410

娘は、Iと遊ぶのがとっても楽しかったようで、キッチンへ行くにもどこへ行くにも、ずっと彼女を追って歩いていました。私と主人のことなど、気にする様子もなく…263


娘も、始終リラックスしていてくれたので、私たちもくつろぎつつ、食後のデザート(フルーツ243&チョコレートロールケーキ)まで、お腹一杯にいただくことができました446                イギリス人家族と、素敵な休日を過ごすなんて貴重な経験させていただき、イギリス、ますます好きになってしまいました415                                            P家族が、いつか日本にいらしたときには、日本好きになってもらえるように頑張らないと291


P、S、I、素晴らしい休日を、ありがとうございました266


お庭でランチなんて・・・贅沢~v-272
いいなァー。素敵なお庭だねっ!!

週末はホントお天気もよくて気持ちよかったよねv-22
でも最近長袖が手放せない程寒いけど・・・そっちもかな?

momo♪

ほんと、イギリス人のお宅は、素敵なお庭がある家が多くて羨ましいわ~v-352土地の使い方が、とっても贅沢よねe-266

momoは、週末、また海v-466行ったりしたのかな?
海も最近の気候だと、水冷たそうよね。。
涼しくて過ごしやすいけど、もう少し夏らしい暖かさも味わいたい…?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/177-8d84db09

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

