ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


ナーサリー入園と観光 08/23

先週、いくつものナーサリーを見に行き、その結果を元に主人とも相談した結果、今週から週2回、娘はナーサリーに通うことになりました ケンブリッジで通っていたところと同系列のナーサリーなので安心です                                (先日、フルーツまでご馳走してくださったりと、先生方も親切



DSC07526.jpg 2歳以上の子はこの部屋で活動

ケンブリッジで初めてナーサリーに通い始めた時(娘1歳8ヶ月)は、大泣きしてほとんどの時間、眠り続けていましたが、ロンドンでのナーサリー初日(現在2歳半)は、ちょっと不安そうな表情ではあったものの、泣くことはありませんでした。むしろ、久しぶりに思いきりお友達と遊ぶことができて、相当楽しかったようで、お迎えに行くと、「ママ、来た~!!」と大きな声で元気に駆け寄ってきたほど                                     家までの帰り道でも、ナーサリーでの出来事を沢山話してくれました(何をして遊んだということから、お友達に叩かれて、泣いたけれど、「Sorry」と謝ってくれて握手で仲直りしたという話まで…) こんなに楽しく過ごして来てくれると、色々見て回った甲斐あったな~と、親としては嬉しくなります。早くに通わせてあげることができて良かった


その間私はというと、お友達や、ケンブリッジに住む妹と、ロンドンに沢山ある美術館や公園、デパートなどへ行ったりと、観光やウインドーショッピングしています。                    ケンブリッジに住んでいたときには、ロンドンまで約1時間だったにも関わらず、滅多に電車に乗ることもなかったため、ロンドンにも数回しか訪れませんでした ですから、まだまだ行ってみたいところが沢山あるのです


 DSC07528.jpg Piccadily Circus前  友達との待ち合わせは、都会すぎて圧倒されつつ…330

DSC07544.jpg National gallery”

美術館や、博物館の貴重な展示物が無料で公開されているというのは、本当に素晴らしい 途中どしゃぶり279になったりとあいにくのお天気でしたが、観光シーズンの8月だけに、多くの人が訪れていました。


 DSC07530.jpg Harrodsで休憩

 DSC07529.jpg
Harrodsには、こんな豪華なベビーカーも                          英国王室をはじめ、世界中のセレブの御用達だけあり大変優雅~ 私のように、ベビーカーを持ち上げて、地下鉄の階段を上り下りなんてしないのでしょうね                              イギリスでは、大きいタイヤのどっしりとしたベビーカーをよく見かけますが、日本で乗っていたら、目立ち過ぎてしまうかな?!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/188-4bcbee03

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

