ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


ロンドンで過ごす週末 08/25

今週末は、月曜休日(Bank holiday)の為、主人は3連休267                       前日までの天気とは打って変わって、278夏らしく晴れ渡り、どこか電車で遠出しようかとも思ったのですが、ロンドンに住んでいる期間もあと2ヶ月弱…せっかくだからロンドンを楽しもう343ということで、あちこちよく歩き回った週末となりました。


土曜日は、公園めぐり53


DSC07553.jpg 並木道を歩き…


DSC07556.jpg Chelsea Bridgeを      DSC07564.jpg テムズ河を眺めつつ

渡ると、テムズ河沿いに“Battersea Park”                                   敷地内には、テニスコート、小さな動物園(小動物のみのようですが)、カフェなどもあり、とても素敵な公園です420                                                 ケンブリッジでは、窓の外から馬248が見え、歩いていると、牛、うさぎ、リスなどと当たり前のように出会える生活でしたが、こちらでは、動物は久しく見ていません。そこで、動物園があると知り、是非動物好きの娘を連れて行ってあげたい!と思ったのですが…230 


DSC07552.jpg 出発時は元気一杯だった娘…      70この後15分後にはベビーカーで眠ってしまいました196 残念263


DSC07577.jpg
公園内には、こんな可愛らしい汽車266も走っていて、起きていたらきっと乗りたがったに違いありません!でも家から歩いてすぐ行ける公園なので、平日また来ようかな。。


DSC07579.jpg DSC07580.jpg 

結局、主人と池のほとりにあるカフェで、のんびりティータイム93                      私も緑と水のある公園で、かなり癒されましたが、8月から本格的に仕事復帰した主人にとっては、私以上に癒された時間だったことでしょう。


週末なので、家族連れが多く、皆のんびりとパーク内で楽しんでいました。こういう過ごし方もいいものですね~420


次に、Battrsea Park近くからバス216に乗り、Hyde Parkへ行ってみました。


DSC07591.jpg           ようやく起きた娘は、リスと追いかけっこ291素早いリスは、木の陰に隠れてしまい、娘は「りすさん、どこ??」と探し回っていました。娘に気づかれないように、木の後ろに隠れていた70リスの姿、面白かったな410


Hyde Parkは、南はハロッズのあるナイツブリッジ、北は沢山のお店が立ち並び賑わうオックスフォードストリートまでという、広大な敷地を有する公園。私たちが歩いたあたりでは、その日レゲエのイベントが開催されていたようで、周りにはメリーゴーランドなど移動遊園地も来ていました420


DSC07612.jpg DSC07613.jpg
遠くからなのでわかりずらいですが…左:イベント 右:木の奥に大きなメリーゴーランド
 


22イギリスは、ロンドン中心部にも、贅沢なほど広々とした癒される公園が沢山あるところも魅力的です352


夜は、主人のクラスメイトTご夫妻から、夕食のお誘いがあり、久しぶりに日本食レストランで和食を頂きました146                                                   ロンドンに来てからは、ご近所のEさんが、魚屋を教えてくださったので、家でもお刺身を食べることができるのは嬉しいです266マグロ、イカ、サーモンを刺身で頂きましたが、どれも美味しかった446 父からの嫁入り道具“マイ刺身包丁”も活躍していますよ234


DSC07320.jpg                        203魚屋のお隣のお店がCATH KIDSTONなんて、ちょっとお洒落な魚屋さん?!


DSC07318.jpg 203頼むとさばいてくれます。       「このマグロは寿司にしたら最高だよ!」と勧められましたが、日本人は、家庭で寿司をにぎると思われているのかな…356


帰国まであとわずかですが、、今後も頻繁に利用してしまいそうです343                お店を教えてくれたEさんに感謝69


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/189-acb50060

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

