ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


ロンドンでお食事会 09/14

<9 / 8>                                                       ドイツからイギリスに戻ってきた日の夜、主人のクラスメイトたちと、ロンドンに集まりました146    タイ人Pお薦めの、チャイナタウンにある中華にて。。


このお店のダックが特に美味しいのだと、以前から聞いていたので、すごく楽しみにしていました420 人気があるようで、店内は常に満席2立派なダック丸ごとでてきて、驚きつつも、お腹の空いていた私たちは、アツアツのうちにと食べ続け…写真撮り忘れたことに気づいたときには、お皿がキレイになった頃263                                                  ダックはもちろんのこと、他のお料理も美味しく、「また来たいお店266」と食べながらも思ってしまったほど392 「やはりロンドンに比べると、ケンブリッジには美味しいお店は少なかったね~330」などとおしゃべり&お食事を楽しみました。


DSC07834.jpg Girlsで343(Boys版94も、撮りましたよ)


タイ人Nとは、今日が本当のお別れ241とっても優しい彼女は、タイ料理の調味料を沢山持って、帰国前ににわざわざロンドンまで来てくれたのでした。                            Nのように美味しいタイ料理はできないと思いますが、ロンドンにいる間にこの調味料でタイ料理、挑戦してみなくては!次回は、日本で、またはタイで会えるといいな~267


<9 / 15>                                                      翌週は、主人の両親の20年来の友人である、アメリカ人のD、C夫妻と、日本食にてお食事会をしました146偶然にも、私たちがロンドンに住んでいる短期間の間に、イギリスに旅行で訪れることになり、私は初めて、主人も13年ぶりの再会とのことで、楽しみにしていました420


DSC07928.jpg DSC07932.jpg
お寿司や天ぷら、なす田楽など和食を頂きつつ、昔話に花を咲かせたり、近況報告したり…。 娘は、ご夫妻から頂いたアメリカで有名な絵本101を読んでもらおうと、自分からCの隣りに座りに行っていました(94右)


優しいご夫婦に、すっかり娘も懐いてしまった様子410                          素敵な方々との出会い、新たな交流が広がることは本当に嬉しいことです。来月は、主人の両親が、ご夫妻の住むカリフォルニアにて、再会するそうですが、私たちもいつか、カリフォルニアで再会したいな~267


おもしろメルマガを読む

メルマガの検索サイト。無料、配信、携帯、テンプレート、登録などメルマガに関する各種情報をお届けしています。 http://ladyship4.hartmerrell.com/

陸上・トラック競技

陸上・トラック競技を探すなら http://www.karakustr.com/101070/205074/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/196-8b0b9131

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

