ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


娘の作品♪/パウンドケーキ 01/09

今日もまた、娘のNurseryの日113娘を連れて行くまで、朝食の準備やらメイクやら…いつもバタバタしています330その朝の雰囲気から察したのか、今日も娘は、いつもNurseryへ持って行く着替えなどの荷物83を、引きずりながら持って、玄関へ行き、「いこっか!」の掛け声。私の準備の方が間に合っていない中、娘は行く気満々でした69


Nurseryへ着いてからも、さっさとコートを脱ぎ、お友達と並んで着席78後ろを振り返って、前回同様、私に手を振って463いました。なんだか、こうなると逆に私の方がなかなか去ることができず、チラチラとしばらく陰で見ていたのですが、それに気づいた娘は『まだいたんだ~』という顔で、再度手を振り463、もう行っていいよ、と言わんばかりの様子でした351 産まれてまだ2年も経っていないのに、こうやって、子どもはどんどん成長していくものなのだな~と思うと、子どもの成長の早さというのは本当にすごいです420近年ほとんど成長が見られない私も、娘を見習ってがんばらないとと思わずにはいられません。。


そして、今日娘は↓の作品①?を作ったそうです。作品名は332宇宙?!黒い紙に、青い321絵の具309で描いてあるその絵は、なぜかラメ420で光っていました。。ラメ入り絵の具かしら?ラメ好きな私も、娘と一緒にその絵の具で描いてみたいな343


遥作品① 娘の作品①


さて前回は、色々な色の紙を貼った、王冠354を作っていました。↓作品②参照。                 糊を付け過ぎて、カサカサ&テカテカしていましたが、娘は今もたまに家の中で被ったりしていて、本人は気に入っているようです257


遥作品② 娘の作品②


家では、絵の具309を使ったり、糊を沢山使っての工作など、なかなか出来なかったりしますが、Nurseryでは、他にも野菜437やパスタを使って絵を描いたり、お菓子作りをしたり、様々なことをしてもらえるので、助かります。。  半日だけですが、私も自分の時間もできますし2…この時間を、有効に使わなくてはと、いつも思いつつ、(のんびりしているわけではないのに)あっという間にお迎えの時間が来てしまっているのが現実です263


話は変わりますが、主人は、休み明けの試験勉強の追い込みに入ったようです。。そして疲れた時は、甘いものが食べたくなるかもしれない、と(勝手に)思い、夕食後、娘が眠ってから、チョコチップ入りパウンドケーキを作りました266   


パウンドケーキ1
        レーズンパンみたいですが…263(チョコチップです)


パウンドケーキ2


外側サクサク、中ふんわり415ちょっと思った食感と違ったような気もしますが、、急いで作ったわりにはなかなか美味しくできました69、主人も喜んでくれたので良かったです。ただ、パウンドケーキはバターの量もすごいですし、それを夜12時頃に食べたということだけが、気になります…330  寝ている間にどこに付いてしまうのでしょう。。。447                     


娘ちゃん、大人ですね~。親としては成長する娘の姿を頼もしくおもいつつ、寂しいですよね~。
そして芸術センス抜群じゃあないですか!
家でやらせたくないメッシープレイやなかなかできないクラフトなどをさせてくれるのがナーサリーの醍醐味ですよね~。
これからますます楽しみですね☆

それにしてもhrk☆momさん、ナーサリーに娘ちゃん送りに行くのにメークするのですね!私なんてノーメーク(時に顔も洗わずσ(^_^;))寝ぐせつき頭で登場したりします。しかも、自転車にのって遠くまで行かなくちゃいけないというのに…。時々そのままシティセンで買い物ってことも…いかんですなぁ。。。気をつけよう。

そして、旦那さまを想ってケーキ作りなんて妻の鏡!頭が下がりますよ、ほんと。私なんて先にとっとと寝てしまいましたよヾ(_ _。)ハンセイ…
あ、でも、晩ご飯は「とんかつ」にしましたよ。って受験生じゃないっちゅーの!

yurioさん♪

また遊びに来てくださって、ありがとうございますe-328
そして沢山褒めて頂いていますが、、とっても旦那さんと娘ちゃん想いで、お菓子作りも色々なさるyurioさんから言われると、恥ずかしい限りです。。v-393
ご存知の通り、うちの娘はまだまだオコチャマe-78だし(まりんちゃんの方がよっぽど大人v-353)、ケーキだって自分が食べたかったから作ったようなもの・・・e-330それも相当簡単なもので。。

そして、メークしないでも出掛けられる素顔も美しいyurioさんが、羨ましいですe-420

えらいわ~!!

hrk☆momさんも、美味しそうなケーキをv-274

私なんか、昨日、いつもごとく晩酌あり~v-275
で、一応 悪いな~って気持ちもあったので、ネットで見つけたレシピで
チョコチップスコーンなんてものを試して作ったんだけど・・・
これが、妙に胃にもたれi-238
夫は、昼食も食べずに、今日の試験に臨みましたi-229

そうそう、昨日の朝、私達の方のフラットの火災警報器が鳴り続けてるの
気づきました?
訓練だったらしいんだけど、私たち夫婦は、あまりのアラームの長さに
もしかしたら・・・と思い、(沢山の人が外に出始めたので・・・)
で、一応、出たのですが・・・私、ノーメイクの上、眼鏡姿i-93
hrk☆momに会ったら、どうしよう・・・って思ってました。
夫いわく、「大丈夫、誰も気づかないよ!」と言ってましたが・・・v-398

たのしそ~!!

はろーv-22

イギリスのナーサリーって(日本もかな?)楽しそ~。
お菓子作りとかもしちゃうんだね。
ぜひ1日体験入園?してみたいっっ(笑)

ダンナっち、試験がんばれ~v-97

試験終わったら遊びにきてね!

EllEさん♪

ELLEさんこそ、沢山美味しそうなケーキ、作ってらっしゃるじゃないですかe-420私なんて滅多に作りませんよ~。
火災報知機には、気づかなかったです。結局何だったのかしら??以前こちらのフラットでもあったのですが、その時は私もノーメイク、パジャマだった気がします…。ほんと焦りますよね~。。今度聞こえたら飛んで行っちゃおうかしら?!でもELLEさんなら、ノーメイクでも全然OKなはずe-343

MOMO♪

1日入園なんだ(笑)
でも色々なことさせてくれるから、楽しそうに見えるよね~e-266
ダンナは、試験終わっても、また忙しい日々が始まるみたいだからe-330私と娘だけでも行っちゃおうかな~。。それかまずはロンドン?


ラメ入りの作品、かっこいいですね!
うちのリビングにもぜひ描いてほしい!!

keiさん♪

私たち、昔からラメv-352好きだもんね~e-266
じゃあ、次回作品をkeiさんにプレゼントe-144しちゃう!!
でも、keiさんの家のリビングには、keiさん作のステキな絵e-420があるから、それには敵わないわ…e-263

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/76-908d13c8

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

