ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


娘ほぼ回復/Babyパプリカ 01/16

今朝、先に起きた娘が、元気な声で“おはようございます”と、言ってきました!               その様子で、すぐに調子が戻っていることが分かり、ひと安心。。                    そして、最近ナーサリー78の前に決まって言うようになった「ともだちとあそぶ!」の一言113


昨日の段階では、今日ナーサリーには行けないかもしれないと思っていたのですが、娘は、朝食もさっさと切り上げて、ナーサリーへ行く準備(靴を履いて玄関で待っているだけですが…330)を始めました。昨日ふにゃふにゃ泣き続けていた子とは別人のよう…。                                                           …それなのに、なぜかナーサリー78に着くと、娘は泣き始めました445 (元気になっているとはいえ、やっぱり病気の後は不安なのでしょう、、)                                         ナーサリーの先生に事情を伝え、休ませようかと思っていると言うと、「何か変化があったら、すぐ連絡するから大丈夫。」とのこと。 後ろ髪引かれる思いで、娘を置いて帰りました441


私が帰った後は、特に泣くこともなく、いつも通り過ごしていた(また作品も作った↓)ようですが、お迎えの時には、娘は私の顔を見た瞬間、涙ぐんでいました。帰ってからも、娘から離れると泣いてしまい、甘えん坊になってしまっているようです。病気の後は、仕方ないですね390


遥作品③ 毛糸を貼って作った娘の作品
前回の作品に比べると、元気のなさを感じるような気もします、、、263


 


 さて、話は変わりますが、夕飯の準備の時、パプリカを切ると、なんと中に小さいパプリカ?(パプリカのBaby73?)が入っていました363 びっくり&面白かったので、思わず212撮ってしまいました。


パプリカ                 分かりますか?中の黄緑のBabyパプリカ343
中の小さいパプリカは、形はパプリカでしたが、まだ柔らかったです。。                   さすがに食べていませんが356


娘ちゃん回復してよかったですね♪
しかもちょっと泣いたとはいえ「おともだちとあそぶ」とナーサリーの準備ができるなんて素晴らしい!(我が家は最近は出発する前から号泣です)
病後だから甘えん坊ちゃんは仕方ないですよね~
すぐにいつもの元気な娘ちゃんになることお祈りしていま~す。

パプリカ、珍しいですね~~
こういう特別なものに出会うとなんかいいことがありそうな予感♪

yurioさん♪ありがとうございますe-266
うちもつい先日まで、ナーサリー行ってからも号泣e-445でしたよ~。
ナーサリーから頂く、娘の1日の報告メモにも、
何度“resting”と書かれていたことか…e-263(放心状態だったのかも。。)
またいつそういう状態になるか分からないですe-330

パプリカ。。実は、切った瞬間はちょっと怖かったのです。
「一体何??」と思ってしまって。。
でもyurioさんのコメント通り、いいことあるといいな~v-353

娘ちゃん、元気になってよかったですね☆
ちゃんと「おはようございます!」と言えるなんて見習ってほしい(笑)。

それもこれも、愛情たっぷりのおじやのおかげですね♪
ご主人の晩御飯もおいしそうでしたよ~。

あさみさん♪

娘はなんとか元気で過ごしてくれていますが、
甘えん坊はまだ続いているようで…最近抱っこも重たくて大変です。。v-393
「おはようございます!」は、昨年末くらいから突然言い出したのですが
いつも先に起きる娘が、私を起こす手段として
早朝から大きな声で言うようになったのだと思います。。ダメ母ですねv-398
こうたくんも、会う度に言葉数増えているから、ほんとすぐですよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/80-31b30f5f

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

