ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


嬉しい贈り物♪ 01/17

娘はもうすっかり元気そうな様子257 多少甘えん坊が残っているけれど、しばらく一人で遊んでいたりと、いつも通りに戻ったようです。これで、私も寝不足にならずに済みそうです、よかった。。


さて、今日は娘も元気になったことだし、出掛けたいところだったのですが、それ以上に楽しみなことがあり、家にいることにしました69                                    その楽しみとは…年始から私が楽しみに待っていた荷物165が届くことです266 今日届くことは確か(昨日不在通知があり…330)なのですが、何時に届くかは分からないので、いつかいつかと、朝からソワソワしていました442


そしてドアベルが鳴り、ついに荷物が届きました!!                           差出人は、実家の母からで、姉妹からの贈り物も入っている実に盛りだくさんな内容でした。日本食材はもちろんのこと、娘へは、クリスマス489、お年玉476、そして来月訪れる2歳384の誕生日プレゼント144。さらには私にも少し遅れて、両親、姉妹それぞれから、誕生日プレゼント144が届きました415誕生日当日は、お祝いメッセージが届き、それだけでも十分嬉しかったのですが、まさかプレゼントまで送ってくれているとは思いませんでした353


娘も、私と一緒にダンボールの中を覗き込みながら、何が入っているのかと興味津々の様子で見ていました113結局娘は、自分のプレゼントが箱から出てくる度に、試着しようとし、ブーツ408を履き、ニット帽をかぶり、日本の絵本101やDVD300を抱えて、箱の中身を全て出し終わる頃には、家の中とは思えない姿になっていました…356 目新しいものばかりで、どれも嬉しかったのでしょう343  そういう私も、家の中でプレゼントのリュックを背負い、ピアスを付けたりしていたので、娘のことを笑えませんが。。


娘は、空箱になったダンボールまで、「お家にはいる」と言いながら、自分の112家(?)にしていました。 体半分しか入っていなかったけれど…351娘にとっては、なんでも玩具になってしまうのね~。 <下記94写真の通りです…>   


そして、その後困ったことは、家の中でもずっとブーツを履き続けていたこと。さすがにニット帽は暑かったようで脱いでいましたが、ブーツは、お風呂224の時だけ脱いだものの、パジャマに着替えてからもまた履いてしまい、脱ぎたがらず…326 脱がそうとすると、泣いて嫌がっていました445     主人が帰宅した時にも、「どう?すてき?」と見せに行っていたし、とても気に入ったからもあるでしょうが、サイドにチャックが付いていて、ちょっと私のブーツに似ているので、大人ぶりたかったのかな~?!                                                      ボーイッシュな雰囲気の娘ですが、、そういうお洒落を気にするあたり、やっぱり女の子らしいな~と思ってしまいました。(まだ娘にお洒落は、早すぎる気もしますが…330


日本食材も、こちらでは手に入りずらい(または、こちらでは高い233)種類の調味料や食材を揃えてくれたので、非常に助かります。これで日本食の調味料は、帰国までもちそうな感じです69     年末年始で、やはり混みあっていたのか、配達はいつもより遅く、心配もしましたが、待ち望んだ日数が長かった分、届いたときの喜びは大きく、今日はとても満たされた気分で過ごせました266                    親、姉妹の有難さを、いつも以上に感じた1日でした420


↓何の写真94か分からないかもしれませんが…娘が空箱の家(?)に入った姿です263  ダンボール家


素敵なプレゼントが届いてよかったですね♪
ほんと、こっちでは日本食・調味料が高いから我が家も日本からふるさと便(なぜかそう呼んでます)が届くと感動で泣けてきそうになります。
家族の存在が本当にありがたいですよね。

いつもおしゃれなお二人ですが、トドラーではいつも以上におしゃれさんになったsachiiさん母子が見られそう☆楽しみ♪

yurioさん♪
いつも早々にコメントしてくださって、ありがとうございますe-343嬉しいですe-266
「ふるさと便」というネーミング、本当にyurioさんの家族の思いがいっぱい詰まった、
温かい贈り物という感じがしますね~e-420素敵☆
私も名づけようかしら?(でも、もう今回が最後のe-165
になるかも…e-263

>いつも以上におしゃれさんになったsachiiさん母子が見られそう☆
そのお言葉、嬉しい反面“ハッ”とします…(笑)
こちらに生活していると、おしゃれにも気が抜けてしまいがちなのでe-351
帰国したとき驚かれないように、おしゃれもがんばらなくては…v-356

いいな~!

私も実家から日本の食材が送られて来た時は、すごく嬉しいです!

たまに日本で使ったこともない乾燥のものやお寿司の素みたいなものが
入ってて、
「え~っ、こんな便利なものが日本にあったんだ~」と感動したりi-229

でも、リュックやピアスなんて素敵なプレゼントはないわ・・・

電話で話しても、
 「寒くない? 靴下とかちゃんとある? カイロ送ろうか? ババシャツは売ってる?」
 って、感じで・・・ v-398

わかる~v-10
家族v-258ってほんとありがたいよねっv-22

新年早々のプレゼントも、もりだくさんでよかったねv-257

おしゃれかぁ、、、私もぜんぜんだよー。
いつも超カジュアルで何歳?(笑)って感じv-16
たまには気合いいれなきゃねーv-20

ELLEさん♪
そうそう、日本では買わなかったり、知らなかったのに、
こっちで初めて使ってみたら、すごい便利!なんてもの多いですよね~。
外食があまりいけてないせい(おかげ?)で、毎日手作りしないと
いけないですけど、その分便利品もうまく使う術を身につけられそうv-392

うちも、いつもは食料品ばかりなので、私へのe-144は、今回で最後ですよ~。
来年の誕生日は日本だしv-496
靴下、カイロ、ババシャツだって、とっても気が利く贈り物ですよねe-69
ELLEさんのことを常に心配してくれているのでしょう。。優しいお母様だわ~e-266

momo♪
何歳?ってくらい若い格好ができるmomoは、さすがだわv-353
私なんて髪も真っ黒になってるし、巻かないしe-330
日本で着なかったような服e-301しか持ってこなかったから、
こっち来てから全然だよーe-43
この分だとこのまま帰国してしまいそう、、帰ってからがんばるかな。。
momoんち行くときは、その中でもマシな格好していくよ~e-267

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/81-8cfc3c6c

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

