ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


お散歩日和♪ 01/19

昨日の強風95はどこへ行ってしまったのでしょう!? 同じ場所とは思えないくらい、今日は朝からとってもいいお天気278                                               午前中、Coffee Morning93へ行って来ました69娘も、久しぶりに外に出られることがとても嬉しそうで、バス216の中でも、大人しく外の景色を眺めながら乗っていてくれました。


娘は、このトドラーの玩具の中では、トランポリンとバイク(先週、写真94を載せたものです215)がお気に入りの様子415最近は細かい玩具で遊ばず、動き回っている方が楽しいようです404


 トランポリン                      仲良しのお友達と、トランポリンに寝っ転がって休憩?


 トドラーの後のランチ146は、家族ぐるみで親しくさせて頂いている、Yさん&Mちゃんとご一緒させて頂くことにしました266子ども達は、すでに持ってきたおにぎり375などを食べ、すっかりお腹も一杯でお昼寝してくれるかしら~3と期待しながら、お散歩していたのですが、お天気278も良く、子ども達もまだ遊びたい気分満々で、全然寝てくれず…356


結局ベビーカーを押しながら、キングス、トリニティカレッジ見学をしてしまいました410       私も何度かカレッジ内を散歩したことはあるのですが、「建物340もグリーンもきれいだな~343」と思って見ていただけで、その歴史などはよく分かっていなかったのですが、Yさんは、とってもよくご存知で、まるでガイドさんのようにテキパキと建物の歴史など、説明してくださいました353素晴らしい420


そして、340トリニティ・カレッジ教会内にある、ニュートン像まで、案内して頂いてしまいました。。すでに半年近くケンブリッジにいながら、この教会には入ったことがなく、もちろんニュートン像を見るのも初めてでした…398 せっかくケンブリッジに住んでいるのだから、Yさんを見習ってもっとケンブリッジを勉強しないといけませんね、、、330                                他にもおそらく有名な方々なのであろう像が、並んでいたのですが、知識不足でどなたか存知上げず…。


ニュートン像                       ニュートン像(トリニティ・カレッジ教会内340


 カレッジの散歩(見学?)を終えても、まだパッチリ目を開けて、今にもベビーカーから降りようとしている娘達。。お昼寝してくれてから、ランチした方がゆっくりできるのは分かってはいたものの、このままではいつ寝てくれるか分からない状態263なので、寝てもらうことは諦め、カフェランチ146することにしました。


ランチの時間も過ぎていたせいか、子ども達が多少騒いでも大丈夫なお店ということもあり、思ったよりYさんともおしゃべりできちゃいました343お互い主人もいる状態でお会いすることが多かったYさんとは、こういう機会を持ちたいと思いつつも、なかなかできずにいたこともあり、話しても話が尽きず。。そして、娘達が遊び疲れて寝てくれたのは、結局夕方254時でした。。


娘達がやっとのことで眠ってくれて、一息ついたところでもう一杯93 Yさんとカプチーノで、お疲れ様の乾杯306という感じでした69 最近、動きも早くなっている娘達を連れての行動は、体力勝負です271それでも懲りずに、またこういう楽しいひと時を過ごしたいな~238と思います。                                       それには、もっと子連れOKのお店を開拓しないとです2


そして、今日のような暖かくて気持ちの良い278お天気が、このまま続いてくれるといいな。。352


 


金曜日はとても楽しかったです。また一緒に遊んでくださいね。
あの後娘は帰り道で起きてしまい「Hちゃんは?Hちゃんは?」と泣きそうな声で聞いていました。
「Hちゃんね、お家帰ったんだよ」って言うと納得いかない様子で仏頂面になりました(;´▽`A``

ケンブリッジツアーDVDお貸しします。
(でも私も歴史についてなんて全然しらないですよ~)
これでhrk☆momさんもエセ(?)ツアーガイドv(≧∇≦)v

yurioさん♪

Mちゃんは、家に着く前に起きたのですね!
風除けもしたのに、早かったですねv-410
うちの娘がいなくなったことを、鋭く察したのかな??
うちは、買い物中も寝続け、バス停で目を覚ましたのですが、
同じく「あれ?Mちゃん?」と言っていましたよe-468
起きたらいなくなっていて、悲しかったようです。。
またぜひトドラーの後とかに、遊んでくださいねe-266

そして、DVD嬉しいですe-415
それで勉強させて頂いたら、日本から来てくださった方々をご案内する時
詳しいフリe-263ができるかしら~??
楽しみにしていますe-343

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/83-e0088dce

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

