ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


Play Barn(子どもの遊び場♪) 01/26

今日は、いつもCoffee Morning93に参加しているメンバー(子ども達含め約30名?)で、Cheeky Monkeys Play Barn(子どもの遊び場)へ行きました。                                                  朝10時46にUniversity Centre前に集合し、タクシー105数台で出発282 シティーセンターから15分くらい行ったところにあるPlay Barnは、周りには建物がなく、草原?が広がった場所にありました。


Play Barn


入り口に子どもの手にラクダのハンコを押してもらった後、室内に入ると、アスレチック風になった遊具に、様々な滑り台や、ボール41プールなどあり、子どもだけでなく、大人の私たちまで、夢中になって子どもと一緒に遊んでしまいました330
ラクダハンコ ラクダのハンコ、分かりますか?!


Play Barn室内


日本でも、たまにこういった室内の遊び場があり、娘は仲の良い従姉妹とたまに行っていたのですが、ケンブリッジに来てからは初めて来たこともあり、相当なはしゃぎぶりで、私の方が先にスタミナ切れに。。330                                                 娘は、特にボール41プールを気に入り、ボールに埋もれてみたり、泳ぐように手足バタバタしてみたり、大興奮でした69


ボール遊び                            仲良しのお友達とボールに埋もれてます…


軽食146の食べられるコーナーも設けられているので、疲れた後はそこでお茶93したりすることができるのですが、今日はこの企画をしてくれた方が、別の部屋(誕生日会などのパーティールーム405としても利用されているようです)を貸切予約し、子どもの為の軽食も用意してくださっていました352


ランチタイム ランチタイム343


娘は、持って行ったおにぎり375の他、用意してくださったサンドイッチやソーセージ、チーズ79、トマト436、フルーツなど、沢山食べたので、午後はたっぷりお昼寝してくれるかな~?と密かに期待してしまう程、ここではよく遊び、よく食べていました266


そしてあっという間に12時半46とても楽しそうだった娘を、もう少しここで遊ばせてあげたい気持ちもあったのですが、タクシーのお迎え(これも企画してくださったママさんが、手配しておいてくださいました420)が来てしまったので、また次回ということに。267                                                                                            皆、とても楽しんでいたようですし、私たちも親子共々いい運動になったので、また是非来たいな~と思いました415                                                 それにしても、今日は、いつもCoffee Morningに参加しているメンバーの多くが、Play Barnに行ってしまったので、University Centreは、どんな感じだったのでしょうか?!ちょっとそれも気になるところです。。        


さて、沢山遊んで、お腹も一杯だった娘達は、その後お散歩などしているうちに、予想通りお昼寝してくれました75一緒にPlay Barnへ行っていたYさんと私は、2時半頃やっと遅めのランチをすることに146


カフェ


雰囲気はわりと良かったのですが、夜はBar52になるお店だったこともあり、昼間もわりと大きな音291でレゲエがかかっていたり、タバコ309臭かったりで、子連れで行くのはあまりお薦めではないかもしれません356                                                そして、案の定、1時間ちょっとで娘達は起きてしまいました263まあ、その分夜早く寝てくれるでしょうから、良かったのかな。。


そういえば、このお店で私たちが頼んだ“マキアート”93                              勝手にスタバにある“キャラメルマキアート”を想像して頼んだら、エスプレッソカップに、カフェラテ風のものが入っているものが来てしまい、あまりのカップの小ささに一瞬びっくり…356                                            マキアートとは、エスプレッソに少量のミルクを入れたもののことで、店員さんはもちろん間違えたわけではなく、キャラメルとはどこにも書いてなかったのに、勝手にスタバのキャラメルマキアートを想像していた私たちのただの勘違い…351 また一つ勉強になりました462


昨日はCheaky Monkyもお茶も楽しかったね~
今度は本当にパパ達も一緒に行きたいね!

ちょっと疲れた私は甘いマキアートで疲労回復なんて思ったけど、間違いだったわ。コーヒーもお店もちょっと選択ミスしちゃった私だけど、これからも懲りずに遊んでね!

そういえば、私、昨夜気持ち悪くて嘔吐しちゃったんだけど(娘と同じ症状)大丈夫だった?私何か拾って食べたかなぁ~~
今日はちょっと娘の相手が辛いです(;´Д`A

yurioさん♪

今度はぜひパパ達も一緒に、いきましょ♪
でも、タクシーでもママ達としゃべりながらだったから、
場所がいまいちよく分からないんだけど、覚えていたら教えて~e-342

マキアートは、一口で飲めてしまうサイズでびっくりしたけど、味はカフェラテだったよね。雰囲気は悪くないけど、あそこは大人だけで行くお店かな~?
私も新しいお店に入りたかったから、入ってみてよかったよe-266

それより、嘔吐って大丈夫??私は食欲も気分も変わりないんだけど、吐き気の風邪か何かかなぁ?もし何か手伝えることあったら言ってね。
娘ちゃんを家でみているとか。。

また、新しいお店を開拓したのね~。
ランチの方はどうだったかな・・・?

行動的なhrk☆momは、こんな所に行ったら血が騒ぐのでは・・・v-410
それにしても、スノーボードが趣味だったなんて!
私は、スキーv-223(ここでも大きな年の差を感じてしまうv-398)が好きで、独身の頃は毎年北海道に行ってました。 
結婚後、夫と一度だけ北海道のニセコに行ったんだけど、
夫はそこまでスキー好きじゃないから、2人でボードに挑戦!!
いきなり、リフトに乗り、リフトの降り方もわからないまま・・・
2人でニセコの空に吹っ飛んでしまったわv-398

旦那様とボードなんて、カッコイイv-353

ELLEさん♪

このお店では、スモークサーモンサンドを食べたのですが、まあまあでしたよ。パスタとかもあったようですが、£8~9くらいとお高めだったような…v-393

ELLEさんも雪山好きだったんですね!!
それも、九州から北海道に毎年行かれていたなんて、相当腕を磨かれているはずe-267
私も同じく、毎年北海道行っていましたよ。結婚後も。。
ニセコいいですよね~e-415遠いけど富良野も良かったです。
スイスとかフランスとかの、素晴らしいv-353パウダースノーv-276をぜひ、近くに住んでいる間に味わってみたいものです。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/87-5457a9c8

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

