ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


Bar hill パブ/春巻き 01/27

Bar Hillにある大型スーパーへ、買い物に行きました125282                        スーパーでは、日本では見かけないくらい大きなカート(籠4つ分くらいのサイズ)に、山積みに買い物している人たちを多く見かけます。週末にまとめ買いする人が多いのでしょう。。  我が家も、ケンブリッジに来てから、週末に、まとめて1週間分の食料437を買出しすることがほとんどです。


さて、今日は買い物前に、スーパーの向かいにあるパブ・レストランに行きました146 ちょうど娘もお昼寝してしまったところだったので、ゆっくりできるチャンス?!410 ということで、主人と軽く食事146


 Bar Hill 広いお店Bar HIll店内 店内          テーブルを決めてから52バーカウンターで注文
サーモン サーモンとポテト料理?


料理は、イギリスらしい感じでしたが、私は無難にサーモンにしたので、自分で塩コショウで味付けをすれば、OKでした。主人の頼んだチキンは、チーズたっぷりのオーブン焼きでしたが、味付けはケチャップのみで、途中で飽きてしまったようです330


パブ52なので、多少タバコ176臭い気もしましたが、こども用椅子もありましたし、隣のテーブルでは、子どものお誕生日会313をしていたりと、昼間は子連れでも多く入りやすい雰囲気です343   買い物がてら寄るには、駐車場も広くて便利ですし、なかなか良いかと思います69


夕食は、いつも通り、各国混ざったような和風。。でも春巻きなので、中華3                春巻きは、冷凍の皮しか見たことがなく、解凍するところから始め、さらに具の春雨を買っていなかったので、代わりにモヤシを使用。                                                ある中華料理屋さんで食べた春巻きに、モヤシを使っていて美味しかったことを思い出し、試してみました353 …わりと、その春巻きに近い味が出せたようです267                                              春巻き好きの主人と私、思う存分春巻きが食べられて満足でした446 娘もよく食べてくれました266


春巻き                             海老と野菜のオイスター炒め、大根、人参などの煮物、春巻き


ごはん、おいしそ~!
sachiiさんは、お料理上手ですね☆
この前いただいたお菓子もおいしかったな~♪

Bar Hillのスーパー、大きくていいよね。
通路が広くて動きやすいと思いきや、休日は人が多くてカートを動かすのが
大変だったりするけど(笑)。
近くにパブなんてあったんだ~!
こっちのパブは、お酒を飲む場所なのに子どもOKなところが多くて助かるよね。

バーヒルは遠いけどなんでもそろってるもんね~
車があると行動範囲が広くていつもいいな~と思っています。

我が家も春巻き大好き♪
日本にいた時は祖母が作った春巻きを食べる専門だったよ。
祖母の春巻き、すっごーーく美味しくて具だくさん。遊びに行くと揚げる前の状態のものをいつもたーくさん持たせてくれてて。
あー、食べたくなっちゃった。私にもあの味だせるかな~~

あさみさん♪

先日のお菓子のレシピは、今探し中なの…v-356
ネットで見つけて、そのままパソコン覗き込みながら作ったんだけど
どのレシピだったか分からなくなってしまったので、、e-263見つけたら送るねe-266とっても簡単だったよe-420

Bar Hillのスーパーは、何でも揃っていていいよねe-267
カートごと登れるエスカレーターがあることにも最初ビックリしたよv-405
パブで子どもの誕生日会e-313っていうのも、イギリスなでは、って感じよね~。。


yurioさん♪

yurioさんちは、車がなくてもシティーセンターも近いし便利だもんe-343いいよね~。
うちは、ないとちょっと辛いものがあるからね…e-330

yurioさんちも、春巻き好きなのね!!揚げたては、特に美味しいよね~e-415
こっちの中華料理屋で食べた春巻きは、1本£1.5とかしたりしてたし
皮も高くないから、作った方が思う存分食べられるのよね。。
ELLEさんのよく言う、最近のポンドe-70怖いし…。
私の自己流春巻きではなく、yurioさんのおばあ様のレシピをぜひ教えていただきたいわ~e-69

いいな~ Bar Hill テスコ!!
我が家は、引っ越してきた当日にタクシーで行ったきり・・・
その後シティセンターより先にあるテスコに2回ほど自転車で行ったんだけど
やはり遠いし、沢山の買い物もできないので、最近は宅配のみ・・・
羨ましい~な~

それにしても、ちゃんと春巻きまで作っているなんてスゴイ!!
モヤシか~!! 美味しそうv-352
私なんて、学校行き始めて、最近、かなり手抜き状態i-229



Bar Hillは、家から行くまでの途中の道が、またのどかでとっても気持ちがいいんですよねv-22
だから、最近Bar Hillにばっかり行っています。
大型スーパーは、どこも遠いのが残念ですよね~e-441
ELLEさんの宅配って、やっぱりお酒v-306ですか?v-410

春巻きといっても、皮は買ってます(それもわりと安い!)から、たいしたものは作っていませんよ~。 ただ、食べたくなると自分で作るしかないんですよねv-388
私も人が作ってくれた和食とか美味しいものを食べたいな~e-273と最近よく思います。。
お菓子作りの上手なELLEさんこそ、お料理もお上手そうですよねe-267

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/89-f96c39d0

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

