ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


雪だるま 02/08

今朝、起きて窓の外を見ると真っ白な雪276が、降っていました352                      


今日はナーサリーのはずの娘、ナーサリーに向かう途中で雪だるま191作りをしているアメリカ人の少女に遭遇してしまい、その様子をしばらく立ち止まって眺めていました。             おそらく初めて、雪だるま作りを見たのだと思います267


雪の日
初めて見る雪だるま作りに、興味津々の様子でじっと見ていました…420


スノーマン                          完成した雪だるま191の鼻には、本物の人参が2それも3段343


その後も雪を触ったり、投げたり楽しんでいた為、いつもよりナーサリーに行くのに遅れてしまいました。雪276の影響で、ナーサリーに来ているお子さんも少なかった様子。。


今日は、雪をナーサリーの中に運んできて、皆で雪遊びをしたり、クラフトしたりと室内で過ごしたようです69


作品④ 今日の作品①113      雪のキラキラをイメージしたのか、これから訪れる春の花をイメージしたような…3          ラベンダー419色のラメ353と、黄緑417のラメをたっぷり使っていました69


作品⑤ 今日の作品②113      そして、もう一つの作品は、紙粘土?で作ったお碗型のものに紐が付いたもの。                   最初、これが何か分からず、先生に尋ねると、“蜘蛛”なのだと言っていました330なぜ蜘蛛を作ったのか分かりませんが263娘は、家112に帰ってからも、長い紐の先の紙粘土蜘蛛を引きずりながら、犬286の散歩ならぬ、蜘蛛散歩をして遊んでいました356


今日の雪は、午後もしばらく降っていた305為、娘はナーサリーから帰ってきてからも、フラットの中庭で雪遊びしているお友達に出会い、雪遊びを楽しみました。                    子ども達ほど動き回らないママ達は、体が冷えましたが…60子どもたちが喜んでいたので良かったです266


雪の日 前回の雪より、沢山積もりました343


寒かったものの、子どもたちにとっては雪が積もってよかったよね☆
はじめての雪だるま、見れて本当によかったね。
そういえばうちもはじめてかも~。

Hちゃんの作品、いいね~。
自分の作ったもので遊べると、遊びの幅も広がるね♪

ゆきだるま

あのゆきだるまはそんな風に作られたものだったのですね~
うちの子たちもあの雪だるまに興味深々でした。
ニンジンが落ちていたらつけなおしたり。
西洋の雪だるまは3段なんですね。
日本のずんぐりむっくりの2段よりスタイル良くみえるね

あさみさん♪

雪遊びは、子ども達はすごく楽しんでいたみたいで、良かったよね!
あんなに積もる雪v-276は、もうこの冬の間には見れないのかなぁ~??

ナーサリーへ行くと、道具も揃っているし、色々作らせてもらえるのは助かるよ~。まだ何を作ったのか、よく分からないものばかりだけどねっv-392

naoさん♪

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ、あの雪だるまv-276はアメリカ人の女の子とその弟らしき子どもが2人で作っていましたe-267
最初から、完成まで見届けましたが、3つめの雪を丸めているとき、??と思っていたら、3段雪だるまだったんですv-353

それにしても、あの雪だるまの片目が落ちているのをすぐに気づいて直していたnaoさん、さすがですe-69

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/95-35d928e9

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

