ケンブリッジ生活 ~娘と共に~ 

イギリス・Cambridge大学 MBAに留学する夫と活発な2歳の娘の3人で過ごす 初海外生活の記録♪ Cambridge~London

--/--


PC故障中/ Valentine's Day !! 02/14

76実は、一昨日から私のパソコン87が使えなくなっています…452 ですから、今日は主人のパソコンを借りて書いています。                                               おそらく、バッテリーの問題(パソコン本体は大丈夫なはず…)だと思うのですが、今日シティーセンターの電気屋に聞いたところ、うちでは手の施しようがないので、カスタマーセンターへ確認してほしいと、連絡先を教えてくれました。


昼間、主人はパソコンを持って学校377に行っているので、久しぶりにパソコンのない生活を送っています。あるとついパソコンを立ち上げっぱなしにして、気にしてしまうので、たまにはパソコンのない生活というのもいいような、、、不便なような…263                            今はメール151もなかなか出来ないので、もしメールくださった方には、この場を借りて、お返事が出来ないことをお詫びさせていただきます。。


 さて、今日はバレンタインデー343                                         日本では、女性から男性にチョコレートをあげますが、イギリスでは、男性が、女性に花をプレゼントしたり、食事に誘ったりするようです。(ちょっと羨ましい266)                       今日も、夕方、バラの花束398を持って急ぎ足で歩いている男性や、カードショップでは真剣な顔つきでバレンタインのカードを選んでいる男性を何人も見かけました。


ですが…うちは、毎年と変わらず、日本式に女性から男性へ。。                           ということで、娘からのバレンタイン415プレゼント144420です。                                   昨日、ナーサリー78で娘が作ってきてくれました267(実際作っている時の様子の写真94付き113


バレンタインカードバレンタインメッセージ          <裏面にメッセージが!>Mummy and Daddy、私たち2人へのプレゼントのようです266


もちろん、ナーサリーの先生が書いてくれたのですが330、なんだか嬉しいです。。




ガトーショコラ                  ガトーショコラを作りました353


ベルギーチョコを使ったのですが、甘さが丁度良かったようで、主人も喜んでくれました267      私もこんな遅い時間に、ガトーショコラを食べるなんて393…と思いつつも、気づくと大きめに切った1切れを食べてしまっていました330


先日のバースデイケーキの泡立てによる筋肉痛?が治っていないにも関わらず、今日も必死に泡立て、なんだか腕だけが筋肉質271になりそうです356 


パソコン故障は不便だよね~
私のパソコンもついに画面がうつらなくなり、外のモニターに出力しています。正面で画面が見られないから首が痛い(_ _,)
バレンタインは素敵な贈り物があったのね。娘ちゃんの一生懸命な姿が微笑ましい…
そしてケーキ美味しそう!我が家も作ろうかと思ったけど、バレンタインとかのイベント事を「商業目的だ!」と思っているある意味夢のない主人なので張り合いが無く作らなかったよ。
娘がもっともっと大きくなって好きな人へのチョコ作り一緒にできる日がくるのかな~~

最初数日は良かったけど、やっぱり不便~e-43
今も主人が「パソコン使う?」と言ってくれたから、コメントできてるけど
遠慮しながら使わせてもらっているし、昼間は使えないしで調べたいこと(と言ってもレシピとかだけどv-410)も調べられないよ。。
便利な時代を当たり前に生活してたってことよねv-356

バレンタイン、yurioさんのことだから、私なんかよりもっと美味しいものを作ったんだろうな~と思っていたけど、そういう理由があったとは!
でもキングスだったから良かったねe-266
娘にもそんな時代が来るのかな~?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife2006.blog77.fc2.com/tb.php/99-ce94ba4c

 | HOME | 

プロフィール

hrk☆mom

Author:hrk☆mom

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

